気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

春日(オードリー)フィンスイミングワールドカップの大会日程と結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

トゥース!

 

お笑い芸人のオードリー春日が
フィンスイミングワールドカップの日本代表として選ばれ、
世界の舞台で戦うことが決まりましたね!

 

野球やサッカーといったメジャー競技ではないにせよ、
日本代表に選ばれるなんて、春日スゴすぎです。

 

しかも、ワールドカップでもメダルを狙えるほどの実力というから
これまた驚き!

sponsored link

春日がフィンスイミング日本代表になるまで

春日がフィンスイミング競技を行うきっかけになったのは、
テレビ番組の炎の体育会TV。

 

そこで、藤巻沙月(ふじまきさつき)選手との
対決があったんです。
(対決結果は藤巻選手の勝利)

 

この藤巻選手、実力もさることながら
ルックスもピカイチなんですよ!

 

かなり可愛くてフィンスイミング界のアイドル的存在でございます。

フィンスイミング界のアイドル!藤巻紗月がかわいい!

ねっ!この写真だとそうでもないですが、
今、大ブレイク中の激カワ女優の広瀬すずにも似てませんか?

 

この番組後もフィンスイミングを本格的に続けていた春日は、
今年2015年3月に行われた
第4回フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会に出場。

 

この大会はワールドカップ日本代表を決める選考もかねた大会で、
2位以上になると日本代表になる事ができます。

 

競技はアプニア(息継ぎなし)と、
シュノーケルを装着して泳ぐサーフィスに出場。

 

そこでずっと練習してきた50mアプニアで見事2位に入賞!

 

念願の日本代表を実力で勝ち取った!
かに思えましたが、

 

フライングだったという事でまさかの失格(笑)

 

それから50mサーフィスでは、慎重になったのかややスタートで出遅れ。
健闘するも、あと一歩及ばず3着。

 

しかし!

 

上位入賞者の辞退が出たために、春日が繰り上げで
日本代表に選ばれたのです!

 

春日ってラグビーやってたのは知ってるんだけど、
水泳は習っていたんだっけ?と思って調べてみたら、
小学1年生から中学3年生まで習ってたみたいですね。

 

本人も「まー才能があったんでしょうね(笑)」
と語っていた通り、元々の素養はあったかもしれませんが、
それにしても凄いです!

 

一時期格闘技なんかもしていて、K1の試合に出たこともありますし、
春日がk1の試合にも出ていた。
(中国の選手と対戦するも、ダウンを奪われるなどして負けました)

現在はガチのボディービルダーかってくらい本格的にボディービルもやってますよね。
芸人の仕事も忙しいはずなのに色々取り組んでいて凄い。

春日がボディービルで鍛えまくっている

何か筋肉ムキムキのバキバキな人って、水中では沈んで泳げなくて
水泳に向いてないイメージがありますが、春日の場合はいい具合の
肉体なんでしょうね。

フィンスイミングW杯マスターズ大会(イタリア)の日程

フィンスイミングワールドカップマスターズ大会は
イタリアのラヴェンナで2015年6月6日に開催されます。

 

35歳から44歳の部に出場する春日ですが、
現在のベストタイムは前回ワールドカップ大会の5位と同じ位のタイムで、
メダルが取れる3位との差は0.3秒!

 

しかも春日はアプニアはめちゃくちゃ練習してきたものの、
今回出場が決まったサーフィスはほとんど練習してません。

 

それでこのタイムということであれば、
これから練習してタイムも縮まるでしょうし、
本当にメダル獲得なるかもしれませんね!

 

本人も「一番いい色のメダル。最高でも金、最低でも金」と強気ですし、
大いに期待しましょう!

 

さすがにイタリアまで見に行くよー!
とまではなりませんがw春日、応援してるよ!

追記!春日がフィンスイミングワールドカップでメダル獲得!?

超速報です!

 

春日がイタリアで開催のフィンスイミングワールドカップマスターズ大会で、
メダルを獲得した事がわかりましたー!

 

凄い!春日やったね!

 

えっ?何色のメダルかって?
それは現時点では偉い人からの口止めでまだ言えないそうですw

 

今この追記を書いてるのが6月6日の午前3時半ぐらいなんですが、
恐らく今日のニュースで取り上げられるでしょうね。

 

ただ、前日にAKB48の総選挙やってたので、
芸能面はその事ばかりになってしまわないかが心配w

 

また何色かわかったら追記しますねー!

追記パート2!

ついに春日のメダルの色が明らかになりましたね!

 

春日の個人戦での成績は、男子サーフィス50メートル(35歳から44歳の部)で
公式記録22秒27を記録。16名中10位の成績を残しました。

 

あれ?やっぱり世界の壁は高くて、
メダル獲得はならずだったの?

 

いえいえ、まだ団体競技が残っているんです!

 

4×100メートルサーフィスリレーのメンバーとして
日本チームのアンカーで出場したのですが、
優勝したエストニア、イタリアに続いて、見事表彰台の3位に!

 

世界の舞台で銅メダルを獲得したのでありました!

 

しかし、春日本当に凄いです。

 

ボディービルダーをしながら
フィンスイミングでも結果出せる人って
ガチで春日くらいのものなんじゃないですかね。

 

今後もマルチに活躍する芸人として
頑張って欲しいです!トゥース!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。