気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

岡村咲(さき)マスクの理由はアレルギー対策!熱愛彼氏と年収は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

咲という名前に「さき」と、わざわざふりがなを振るなんて事が
私の人生に起こるとは思いませんでした。

 

そう。武井咲さんが世に出てくるまではw

 

最初に名前を目にした時は、「さき」と「えみ」
どっちだろうって思いましたからね。

 

という事で、今日ご紹介するのは女子プロゴルファーの
岡村咲選手です。

 

ラウンド中にマスクをしているのは、
ある理由があったのです。

sponsored link

岡村咲(さき)選手のwiki風プロフィール

岡村咲のプロフィール画像

身長:168cm
出身:徳島県板野郡生まれ
体重:58kg
血液型:O型
出身校:高知中央高等学校
所属:スターツコーポレーション株式会社
オフィシャルサイト:http://saki-okamura.com/
ツイッターアカウント:https://twitter.com/sakitty87871

岡村選手がゴルフを始めたのは10歳の時。
両親がゴルフをしていた事に影響を受けたのがキッカケです。

 

それからジュニアの大会でも好成績を残し、
高校でもゴルフ部に所属すると、アマチュア時代から
大会で優勝するなどして活躍!

 

高校卒業と同時にプロへの道を決めています。

岡村咲選手の父親について

岡村咲選手の父親はお金持ち?

岡村選手は、父親の茂和さんから指導を受けていて、
遠征なども一緒だったとか。

 

しかし、お父さん。自らもゴルフをし、
娘の遠征についていける経済的にも時間的にも余裕のある方という事は、
かなり稼いでいる職業なんでだろうなと思って調べてみると、
どうやら不動産関係の仕事をしているよう。

 

ビンゴ!

 

不動産の仕事関係で海外生活をしていた時に
ゴルフに出会ってハマったそうです。

 

海外生活…羨ましい(笑)

 

ちなみに、ひとつ気になったのが、岡村咲選手の好きな色について。

 

名前に近い、赤紫(あかむらさき)だったりして!いや、絶対そうだ!
と一人でワクワクしながらプロフィールページを見てみると、岡村選手の好きな色は

 

パープル

 

でございました。

 

なんでそこカタカナなんだよって思いましたねw
赤紫とまでは言わないので、せめて紫と書いて欲しかった!

マスクをしている理由は重度のアレルギー対策のため

岡村咲がマスクをしている理由

高校入学後くらいに、原因不明の体調不良になやまされていた岡村さん。

 

病院をいくつも回っても理由がわかりませんでしたが、
遅延型フードアレルギーと、最近になって診断されました。

 

一般的に食物アレルギーでは、食べるとすぐにむくんだり、かゆみが出たり、
呼吸困難になったりと症状が出てきます。

 

その一方で、遅延型フードアレルギーは、食べ物を食べてから
数時間後から数週間後に症状が出てくるのです。

 

確かにこれはアレルギーと自分で気がつくのは難しいですね。

 

なんたって昨日や二日前の晩御飯何食べたかなんて、
たまに忘れてしまってる時もあるぐらいですし。(私だけ?笑)

 

そのアレルギーが原因で、食事制限のストレスからバウムクーヘンを少し食べたら、
気がついたら8時間もベッドで気を失っていたとか!

 

好きなモノを自由に食べられないのはツライでしょうね。

 

このように食べることのできるものはかなり限定的で、
小麦、砂糖、乳製品は一切NGだそうです。

 

また、免疫力が弱く花粉の影響も受けるため、
花粉飛散の時期はマスクが必須だとか。

 

マスクをしていると、視界に入って集中力に影響しそうですし、
息苦しさも感じてきますからね。

 

岡村さんの場合、コースや風だけでなく、多くの敵と
戦わなければいけないという事ですな。

岡村咲選手の熱愛彼氏は?

岡村咲が可愛い!

武井咲はエグザイルのTAKAHIROと
熱愛スクープがありましたが、岡村選手の恋愛事情はどうなんでしょう?

 

現在のところは特に交際相手が報じられる事もないですし、
ツイッターやFacebookを見た感じでも彼氏はいなさそうです。

 

ちなみに、好きな男性のタイプはイケメンさん(笑)。

 

クラブも男も顔で決める。

 

と冗談交じりに?話していましたw

 

性格はリードしてくれる優しい男性が好きだそうです。

 

まとめると、イケメンで優しくて、ちゃんとリードしてくれる男性。

結構ハードルは高そうです(笑)

岡村咲選手は年収いくら稼いでいる?

女子プロゴルファーというと、かなり稼いでいるイメージがありますが、
岡村選手はいくら稼いでいるのでしょうか?

 

2014年の賞金女王は韓国のアン・ソンジュで
約1億5,300万円!

 

岡村咲選手の獲得賞金ランキングは100位。

 

それでいくらだと思いますか?

 

答えは約367万円!

 

ちなみに、2013年は賞金ランキング75位で約780万円稼いでました。

 

実力の世界なので波はありますが、
やっぱり稼いでますねー!

 

岡村選手、オフシーズンは症状を軽くするために治療を受ける為、
他の選手と比べてもラウンド数を回ることができません。

 

そんな中でも「病気で苦しんでいる人のことを思えば、
私なんて病気の内に入らない」と語るなど、さすがプロという
強い精神を持っています。

 

こういう思考と気持ちをもってゴルフに向き合っていれば、
この先、もっと勝てるようになるでしょう!

 

名前のように「咲き乱れる」ほど活躍できますように。
応援しています!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。