気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

東小雪の結婚相手は増原裕子!レズビアン初東京ディズニーで挙式!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元タカラジェンヌの東小雪
sponsored link

TBSのバラエティ番組
「私の何がイケないの?緊急2時間スペシャル」に
東小雪(ひがしこゆき)さんが出演していましたね。

 

東さんはレズビアン(同性愛者)として初めて
東京ディズニーリゾート(ディズニーシー)で
結婚式を挙げています。

 

相手の増原裕子さんと二人とも
ウエディングドレスを着ている写真が印象的でした^^

 

東さんのプロフィール、運命の出会い(馴れ初め)などなど
調べてみましたよー(・∀・)

sponsored link

東小雪さんのプロフィール

東小雪さんのプロフィール画像

読み方:ひがしこゆき(本名同じ)
誕生日:1985年2月1日
出身:石川県
学歴:北陸学院中学校・北陸学院高等学校
宝塚歌劇団・花組で男役
株式会社トロワ・クルール取締役
東小雪さんのブログURL:http://koyuki-higashi.tumblr.com/
ツイッターアカウントURL:https://twitter.com/koyuki_higashi

 

元タカラジェンヌという事でも注目を集めている東さん。
(宝塚時代の名前は「あうら真輝」。)

 

現在はLGBT支援活動を行っており、
新宿2丁目発のLGBTポータルサイト「2CHOPO(にちょぽ)」で連載をしたり、
ニコニコ動画でレズビアンタレントの牧村朝子と
「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」で生放送をするなど、
様々なメディアで情報発信しています。

 

※LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー
の頭文字です。

 

2CHOPOではこれまでカミングアウトできなかった時の話や
幸せな結婚生活について綴っている一方で、
同性婚であるがゆえの生活の悩みなど
色々な話を知ることができて面白いですし勉強になります。

 

同性愛者であることを隠さずに、
イキイキとした日常を書いている東さんの連載を見て
勇気づけられる方もいるでしょう!

 

セクシュアル・マイノリティの為にも
これからも継続していって欲しいですね^^

増原裕子さんとの馴れ初め

生涯のパートナーとなる増原裕子さんとの出会いは、
セクシャルマイノリティ協会が主催するイベントだったそうです

 

東さんの一目惚れで増原さんに猛アピールしたそうですよ(`・ω・´)!

 

愛を深め結婚することになったお二人。

 

当初ディズニーリゾート側は1人はタキシードを着てくださいと
していたそうですが、この対応を東さんがツイッターで呟いた所、
批判の声が少なからずあったようです。

 

この批判を受け、東京ディズニーリゾートは
アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーに確認した後に、
同性カップルの同性での結婚式をOKとし、挙式を認めたんだそうです。

 

ディズニーの神対応に喜びの声が多く上がったそうですよ!
でも本当に素敵な対応ですよね!

 

ディズニーシーで挙式を挙げた2人の写真がこちら

東小雪さんと増原裕子さんの結婚式の写真

同性愛者(レズビアン)としてディズニーシーで初めての挙式を挙げた東小雪さん

どうですかこの写真!いい笑顔ですよね(・∀・)素敵です!

東小雪さん「子どもが欲しいので妊活中」

東さんも増原さんも二人とも妊活をしているようで、
子どもは精子提供を受けての出産を考えているようです。
貧血にならないようになど体調面には気を使うようになったとのこと。

 

東さんは「自分の子どもが生まれたとして、
遺伝的に父親と私には似るけど、ひろこさんには似ていない。
そのことをひろこさんはどう思っている?」

 

ひろこさん「何とも思わない。血が繋がっていようがいまいが、
子どもは子どもなのでどういう関係性を築いていけるかが大事」

 

と、レズビアンカップルならではの深い話もありました。

 

色々なことを乗り越えて頑張ってきた東さん。

 

今後も様々な活動をされると思いますが頑張ってくださいー!
応援しています\(^o^)/

宝塚時代の東さん(あうら真輝さん)のエピソードはこちら

パートナーの増原裕子さんの詳細記事はこちら

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。