気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

増原裕子子どもは妊活中!同性愛結婚の経歴と著書は?現在の活動も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LGBTを支援する活動をしている増原裕子さん
sponsored link

増原裕子(ますはらひろこ)さんは、
タカラジェンヌの東小雪さんと
レズビアン結婚をしたことで注目されていますね。

 

東さんのページでも書きましたが、
2人で2014年6月30日放送の「私の何がイケないの?」に
テレビ出演されました。

 

性的マイノリティーとして生きてきた増原さんの
これまでの経歴について調べてみましたよー。

 

年齢よりかなり若い印象ですね!
お顔が整っているからでしょうか?

高学歴だったのもビックリです(・∀・)

sponsored link

増原裕子さんのwiki風プロフィール

増原裕子さんのプロフィール画像

読み方:ますはらひろこ
生年月日:1977年生まれ
出身:神奈川県横浜市
学歴:慶應義塾大学大学院(フランス文学)
株式会社トロワ・クルール代表取締役:http://www.3couleurs.co.jp/
トロワクルールTwitterアカウント:https://twitter.com/3couleurs_info
増原裕子さんツイッターURL:https://twitter.com/ataeru_onna
LGBTポータルサイト「2CHOPO(にちょぽ)」で東さんと共に連載中
URL:http://www.2chopo.com/
著書「レズビアン的結婚生活」「ふたりのママから、きみたちへ」(ともにイースト・プレス社から出版)

 

慶応義塾大学の大学院卒業って凄くないですかw

 

レズビアン的結婚生活を読んだ人の感想を見てみると、

・悲観的すぎず、明るすぎず、前向きな感じが良かった。
・読後の爽やかさもあって読んで良かった

となかなか好評のようです。

 

私も同性愛者がテーマの本とか読んだ事ないので、
一読してみようかなという気になりましたね(・∀・)

 

漫画テイストで書かれていて読みやすそうですし♪

現在妊活中

子どもも欲しいと思っているそうで、
現在パートナーの東さんとお二人とも妊活中だそうです。

 

精子提供を受けての出産を予定しているそうですよ^^

 

お二人とも同時に妊娠してお子さんが一気に2人になる
ということも考えられますね!

 

もし妊娠が上手くいったら、
元気なお子さんを産んで欲しいです(。^ω^)ノ

両親へのカミングアウト

増原さんはパリへ留学中に初めてお母さんへ
カミングアウトしたそうです。

 

留学中、お母さんが1人でパリへ来て、
女性が好きなのかどうか聞かれた時に「そうだよ」と。

 

初めは家族には最後に伝えようとしていたそうですが、
お母さんの真剣な目を見た時にこれは言うしかないと思ったそうですよ。

 

そこから10年間ぐらい恋愛の話や結婚の話はタブーのような状態になり、
元々良かった親子の仲もぎくしゃくしてしまって
悲しい思いをしていた時期もあったんだとか(´・ω・`)

 

ですが、そこから両親も理解してくれて
結婚式の時には本当に良くサポートしてくれたそうです。

 

いい話ですね(`;ω;´)

 

親が認めてくれて素敵な挙式を挙げることができて
本当に良かったですよね!

 

現在増原さんは、自らが性的マイノリティをカミングアウトして
働いている経験を活かし、同じような境遇の人たちに向けた
講演やイベント開催、ワークショップやサポートなど様々に活動されているそうです。

 

もっと社会全体が性的マイノリティの方に対して
理解が深まるように頑張って欲しいですね!私も応援しています!

結婚相手の東小雪さんの詳しいプロフィールとウエディング姿の写真記事

東小雪さんのタカラジェンヌ時代のエピソードはこちら

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。