気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

遠藤聖大の熱愛彼女は?イケメン力士の性格と年収!元ヤンの噂は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相撲の遠藤関
sponsored link

遠藤聖大と名前だけを聞いても
わからない方も多いでしょうが、イケメン力士の遠藤
と言えばほとんどの人がわかるのではないでしょうか^^

 

角界に現れた新たなスターは
2014年6月29日放送の情熱大陸にも出演!

 

注目度は高まるばかりですね!

 

そんな遠藤関の熱愛情報など色々調べてみましたよ!

 

知れば知るほど好きになっちゃいます(・∀・)!

sponsored link

イケメン力士遠藤聖大(しょうた)のプロフィール

遠藤聖大(しょうた)イケメン力士のプロフィール画像

本名:遠藤聖大(えんどうしょうた)
誕生日:1990年10月19日
出身:石川県鳳殊珠郡穴水町
身長:183cm
体重:146kg
血液型:AB型
学歴:日本大学経済学部経済学科
所属:追手風部屋

 

大学時代からその強さを発揮し、
アマチュア横綱と国体横綱も勝ち取っています。

 

大相撲に入ってからは、昭和以降で最速のわずか3場所で幕内入り!

 

まだまげが結えないため、ざんばら頭で取り組みを行っていましたが、
その端正な顔立ちと確かな相撲の実力から瞬く間に人気爆発!

 

角界のホープとして期待されている
イケメン力士として注目を集めます。

 

現在はマゲを結えるようになっていますが、
マゲ姿もやはりかっこいいですね!

 

その人気からCMにも出演。

 

永谷園のCMでお茶漬けを食べているのを
見たことがある人もいるのではないでしょうか^^

 

ちなみにお茶漬けは30杯も食べたそうですよw

 

さすが力士さんの胃袋です。

四股名の変更は?

四股名は、当初十両昇進時に変更する予定だったそうですが、
予想以上に早い出世だったのでタイミングを逃してしまったのだとか。

 

現在勝ち星を上げて調子が良いので、
縁起を担いでしばらくは変更しない方向だそうです。

 

変更のタイミングと新しい四股名が気になりますが、
四股名は必ず変更しなければいけないというわけではないので、
もしかしたら横綱「輪島」のように、苗字でそのまま現役を続けるかもしれませんね!

 

遠藤関は同じ石川県出身で大学も同じ輪島関を尊敬する力士としているそうですから、
その可能性も0ではないでしょう。

性格と年収!元ヤンの噂は嘘?

ざんばら頭と整えた眉毛の印象からか、
元ヤンなのでは?と思っている方も少なくないですが、
そんな事は全くないそうです。

 

むしろ真面目な性格で、学生時代は相撲一本。

 

現在も朝早く起きて四股や鉄砲などの
基礎トレーニングは欠かさないんだとか。

 

やはり日々の努力の積み重ねが
遠藤関の強さを支えているんですね。

 

また、自分でも認める完璧主義な性格。

 

負けてしまったらイライラしてしまうため、
勝負事のゲームなどはしないそうですw

 

年収は1,000万円を超えているでしょう!

 

大相撲の給与形態は公開されていますので、
誰でもわかるようになっています。

 

各地位の給与は以下の通りです。

  • 横綱 260万6,000円
  • 大関 216万9,000円
  • 三役 156万4,000円
  • 幕内 120万9,000円
  • 十両 95万7,000円

 

この月給にプラスして懸賞金や優勝賞金、殊勲賞、
敢闘賞、技能賞や場所ごとの手当などがあります。

遠藤関の熱愛彼女情報

現在彼女はいないようです。

 

というのも、現在は相撲協会から女性関係を作ることは
禁じられている状況とのこと。

 

追っかけをする女性ファンは多いですが、
今は彼女を作りたくても作れないんですね。

 

色々なスキャンダルが重なっているのが理由とのことですが、
AKB48みたいに恋愛禁止なんてあるんですね(´・ω・`)

 

いずれは素敵なお嫁さんをもらうでしょうが、
人気がまた復活してきている相撲界を更に盛り上げていって欲しいですね!

 

日本人横綱はあの若貴兄弟の若乃花以来出ていない状態ですので、
ぜひ遠藤関が横綱まで昇進し、白鵬らトップ力士と
熱い取り組みを見せて欲しいです(`・ω・´)

関連記事:モンゴルの遠藤は怪物?逸ノ城関にも注目!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. 恋愛禁止なんてあるんですね!
    遠藤も頑張っているし、そろそろ解禁したりしているのかな・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。