気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

市川沙椰(さや)鉄道オタクのハーフモデルの本名は?学歴が凄い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
市川沙椰
sponsored link

市川紗椰(さや)さんもブレイクしそうなモデルさんですね。

 

「や」の漢字が難しくて市川紗耶の方の表記もあるけど、
どっちが正しいんでしょうか?
恐らく「紗椰」←こっちっぽいですが^^

 

調べてみてハーフのモデルだということがわかったんですが、
意外にも鉄道オタクということと、学歴にもクリビツしますた!

 

天は才能をいくつも分け与えてしまうもんですね(´・ω・`)

sponsored link

市川沙椰(沙耶・さや)のプロフィール

市川沙椰(沙耶・さや)のプロフィール画像

本名:シュック市川紗耶ジェニファ
父親がアメリカ人で母親が日本人
誕生日:1987年2月14日
出身:愛知県名古屋市
学歴:コロンビア大学→早稲田大学政治経済学部を卒業(モデル業専念の為)
血液型:A型
身長:169cm
体重:非公開
スリーサイズ:バスト 85cm ウエスト54cm ヒップ84cm
カップサイズ:Eカップ
オフィシャルサイト:http://saya-ichikawa.com/
公式ブログ:http://saya-ichikawa.com/blog/

 

芸名を紗耶から市川紗椰に変更したらしいです!
なので二つの表記で検索に出てくるんですね。

 

それにしてもコロンビア大学に合格って凄くないですか?

 

学部によって難易度なども違うのかもしれませんが、私が調べた限り

 

世界の大学ランキングでは
10位となってますた(;゚Д゚)

 

そのサイトでは東大を16位としていたので東大よりも上なんでしょう。
ゴイスー!

 

そのスンバラシイスタイルと整った顔立ちで
ViViのモデルなどたくさんの雑誌にレギュラーで掲載。
CMやテレビにも出演し、書籍の出版までしています。

 

一方で、鉄道ファンの一面もあり
ブログでも鉄道に関係する記事も投稿しています。

 

そしてロック音楽が好きで
愛車は何とトヨタのランクルことランドクルーザー!

 

食べ歩きが好きで大好きなハンバーグは全国のお店を400軒以上回ったとか!

 

アクティブさとパワフルさとオタクさと。(←愛しさと切なさと心強さと風w)
色んなものが市川さんには詰まっていますね(`・ω・´)w

 

こういう色んな事に活動的な人に憧れます!

 

新ジャンルの鉄オタモデルとしてももちろん頑張って欲しいですが、
きっと芸能界だけじゃなく、自分が目指している目標などは達成してしまうタイプ
色んな活躍をされるんじゃないかなーと思いました^^

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。