気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

こごまちゃんのお母さんも超美人!かわいい天才料理少女の本名は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こごまちゃん
sponsored link

今日バイキングを見ていたら
かわいい女の子が料理をしていました!

 

調べてみると女の子の名前は
こごまちゃん!

天才料理少女としてすでに有名なんですね(`・ω・´)

 

そして隣で一緒に料理している美人な女将風の女性は
誰なんだろうと気になりましたが、
その方はなんとこごまちゃんのお母さんだそうで^^;

 

相当な美人さんだったのでビックリしました。

 

お母さんも合わせて調べてみましたのでどうぞ(・∀・)

sponsored link

こごまちゃん(新倉茜音)のプロフィール

こごまちゃん(新倉茜音)のプロフィール画像

本名:新倉 茜音(にいくらあかね)
誕生日:2001年10月1日
出身:東京都
血液型:AB型
所属事務所:ワタナベエンターテインメント(現在はページは消えているようです)
アメブロURL:「こごま絵日記」 http://ameblo.jp/kogoma-we/

 

ブログを見ていると宿題の話やバドミントンの話など、
こごまちゃんの幼い部分も見える一方で、
どこかいい大人の女性が書いているような雰囲気も感じられます。

 

こごまちゃんの名前の由来は、
お母さんが「ごま」さんというところから来ているようですね♪

 

料理のきっかけは3歳の時にお母さんが包丁を握らせてからだそうです。

 

バスケットの選手がボールを触らせたり、
サッカー選手が子どもにボールを蹴らせたりというのはわかりますが、
包丁を持たせるとはなかなかですね(;゚Д゚)

 

TVチャンピオンの小学生料理人選手権で優勝するなど
実力をメキメキとつけるこごまちゃん。

 

料理はもちろん、お酒に関する知識も豊富で、
日本酒検定5級も持っているそうです。

 

お母さんは利き酒師だそうなので、
いずれこごまちゃんもお酒の資格を取りそうですね。

 

そして、私経歴を見ていて思い出しました!

 

昔放送されていたスター☆ドラフト会議に出ていたましたねこごまちゃん。

 

その時も確か日本酒の知識を披露していたんだっけな?
このお顔に見覚えあります(・∀・)

 

テレビなどの活躍がきっかけで著書もすでに出版しており、
あの川越達也さんとのコラボでレシピ本も出しちゃっています。

お母さんの新倉ごまさん

お母さんの新倉ごまさんの画像!美人!

誕生日:1973年6月9日
出身:新潟県佐渡市
酒ごはん屋「あかね雲」
お店のブログ:http://ameblo.jp/sakegohanya/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/goma.niikura

 

ごまさんって名前は本名なんですかね?
ハンドルネームっぽいですが、本名だとしたら珍しい!

 

フードコーディネイターやきき酒師の資格を持ち、
料理人としてお店も持っているごまさん。

 

現在は更新されていませんが、
お店のブログとは別で個人のアメブロも書いていたようです。

 

そのブログでは、好きな食べ物や言葉など色々項目があるのですが、
ほとんど項目が埋まっていたのを見るとマジメな性格なのかもしれませんね。

 

料理と一緒でどんな事にもしっかりと取り組む姿勢をお持ちのようです。

 

ちなみに、「Sですか?Mですか?」という質問には

 

「うーん。Sかな?佐渡だし」

 

と答えてましたw

自分の出身と「サド」をかけたユーモアがいいですね(・∀・)

 

プロの母親と一緒にいることでこごまちゃんも背中で学び、
自然とエリート教育を受けたんでしょうね。

【お店の情報】
こごまちゃんのお店。酒ごはん屋「あかね雲」

「あかね雲」
TEL:03-6670-9206
住所:東京都杉並区高円寺南2-19-22
定休日:基本は木曜/日曜休み
営業時間:19:30頃~

レビューを見てみると、こごまちゃんが運んできてくれて、
料理の説明までしてくれるそうですよ!
もう今は一緒に料理をしているのかもしれませんね^^

こごまちゃんのお父さんは?

こごまちゃんのお父さんについての情報はあまりないですね(´・ω・`)

 

いわゆる一般的な会社員をされているのかもしれません。

 

こごまちゃんは「こごまと作るお父さんのおつまみ」
という本も出版しています。

 

愛娘から美味しいオツマミを作ってもらえたら幸せでしょうね(。^ω^)ノ
お父さんも仕事帰りは居酒屋へ寄り道せず、お家で晩酌という日が多いことでしょう^^

 

これからもっとテレビ出演が増えていくであろう
こごまちゃんの活躍に期待です!

 

美人なお母さんにも(`・ω・´)笑

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。