気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

大藪崇(エイトワン社長)の経歴!出身大学と年収は?結婚はしてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

本日はちょっと変わった経歴の持ち主である
大藪崇社長をピックアップ!

 

大藪社長のこれまでの人生の歩みを見て、何事も突き抜けるほど
一生懸命に取り組むってのが大事だなと
改めて思いました。

 

これから紹介していきますが、
こんなに異色の経営者はなかなかいないと思います。

 

カンブリア宮殿にも出演していますが、
村上龍さんも「今までのゲストの中でも一番不思議な人」
と語っていましたね。

sponsored link

大藪崇(エイトワン社長)のwiki風プロフィール

大藪崇のプロフィール画像

誕生日:1979年8月11日
出身:広島県福山市
学歴:愛媛大学法文学部総合政策学科卒業
好きな言葉・座右の銘:自己責任

 

大学時代はパチンコ三昧の日々で
授業にも出ずに、毎日パチンコ屋へ通っていたとか。
なので留年もしてしまったそうです(笑)

 

これだけを聞くと、「もしかしてダメ人間?」
何て思ってしまいそうですよねw

 

ギャンブルをする人の大半が負けてしまうのですが、
大藪さんはパチンコだけで生計を立てて、貯金まで出来るほどに!

 

そんなパチンコ漬けだった大学を卒業後は
税理士を目指して専門学校に通います。

 

そこで株式投資を行います。

 

投資をするキッカケになったのは、
家の購入資金がローンを組んで買うと
2倍近いお金がかかる事に気がついたから。

 

それなら現金で買ってやろうと、資産を増やすために投資に
取り組んだというのです。

 

その稼いだ金額がハンパないんです!

 

元手の200万円がいくらになったと思います?

 

なんと35万円です!

 

減ってるやないかい!笑

 

最初の頃はやはり勝てなかったそうで、連戦連敗。

 

でも、負けても深く理由を考えなかったのが、
負け続けたことで原因を徹底的に考えるようになり、
そこから勝つ可能性の高いものに投資できるようになりました。

 

そうする事で大藪さんの資金はとんでもない事になります!

 

さて、200万円→35万円に減った資金が、
今度はいくらになったと思いますか?

 

数百万円や数千万円のレベルではなく…

 

なんと15億円にまで増やしているんです!

 

BIG(最高6億円)が2回当たるよりも稼いでいます!
もうこれだけで一生働かずに暮らしていけますよね(笑)

 

大藪さんがここまで成功できたのは、座右の銘でもある
「自己責任」という考えがしっかりしているからでしょう。

 

パチンコでお金が増えるかもしれないけど、負けて失う可能性もある。
それも自己責任。

 

ただ単に運が良かった、悪かったという考えではなく、
しっかりお店のデータを取ったりしていたからパチンコでも
勝てたと思いますし、投資においても相当の勉強をされたと思います。

 

ギャンブルで勝つことに限らず、成功する人はほぼ皆自己責任の力が強い人です。
何か失敗した時に、決して他の人のせいにしたり、環境を言い訳にしないという姿勢が
大事ということですね。

エイトワン設立の経緯と大藪さんの想い

お金を稼げば、不自由することなく満たされて
人生を楽しく生きられると思っていたものの、
いざ大金を手にすると「本当にこのままでいいのだろうか?」
という考えがでてきたそうです。

 

それから師匠とも言える様な方から紹介された人とのつながりで、
ホテル経営を始めます。

 

「道後やや」など温泉旅館事業も起動に乗せると、
愛媛の物で愛媛の魅力を伝え、愛媛に恩返しがしたいという想いから

今治タオル「伊織」(伊予の織物が名前の由来)、
無添加・無農薬の搾り立てみかんをジュースやジャム、ゼリーにした10-factory
愛媛の伝統工芸品である砥部焼(とべやき)の新ブランド「白青(しろあお)

など、多くの事業を手がけています。

素晴らしい!

大藪崇の年収は?いくら稼いでいるのかも気になりますね。

前年度の年商は約11億円ほどで、
今年(2015年)の予想は16億円から17億円の予想とのこと。

 

右肩上がりで成長を続けているようですね!

 

それだけ会社も儲かっているという事で、
大藪社長の年収もかなり高いのではないでしょうか。

 

業種によってはそんなに収入はもらえない所もあるので、
単純に年商が高い=年収も多いという計算はできませんが、
恐らく6000万円以上~1億円は行かないぐらいかなと予想します。

 

もしかしたら、そのまま投資を続けていたほうが大きく稼げいた可能性もありますが、
一人で淡々と稼ぐよりも、仲間と協力して会社を経営していることのやりがいや、
愛媛県へ貢献できている事で、今のほうが充実した人生を送れているでしょうね。

大藪社長は結婚している?

結婚をしているかどうかの情報を得ることはできませんでしたが、
写真や動画を見る限り薬指に指輪をしていないので、
もしかしたら結婚はしていないかもしれませんね。

 

愛媛が好きということで、恐らく愛媛に住み続ける可能性が高いと思います。

 

愛媛県にお住まいの玉の輿を狙っている女性の皆さん、
チャンスかもしれませんよ!笑

 

今回、大藪さんの事を記事にしていく中で、
私も故郷に恩返しができる仕事をしたいなという気持ちが強くなりました。

 

まずは何ができるのか、考えてみる所から始めたいと思います。

 

それでは、こんな所で!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。