気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

フランクトーマスが藤増でとんねるず野球盤に!メジャー殿堂入り!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランク・トーマス
sponsored link

とんねるずが色んな競技でアスリートと対決する
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!

 

夏の決戦スペシャル2014に
フランク・トーマスが去年に続いて出演ですね!

 

石橋の帝京高校の後輩という設定で、
漢字名は「藤増」ですw

 

トーマス選手の現役時代の成績などわからなかったので
ちょいと調べてみましたが、めちゃ凄い(・∀・)w

さすが殿堂入りです

sponsored link

フランク・トーマスのプロフィール

フランク・トーマスのプロフィール画像

名前(フルネーム):Frank Edward Thomas(フランク・エドワード・トーマス)
出身:アメリカ合衆国ジョージア州コロンバス
誕生日:1968年5月27日
身長:195cm
体重:124kg
学歴:オーバーン大学
ポジション:一塁手・指名打者
右投げ右打ち
所属チーム:シカゴ・ホワイトソックス→オークランド・アスレチックス
→トロント・ブルージェイズ→オークランド・アスレチックス

 

なんつー体のでかさなんでしょう!

 

トーマス選手は、野球だけでなくアメフトでも注目
されていたそうです。

 

実際アメフトの名門大学に入学しましたが、
アメフトは1年だけで辞めて、その後野球に専念したんだとか。

 

ある意味二刀流だったんですね。

 

これだけ素晴らしい体があれば
アメフトに進んでもトップ選手になってたかもしれません。

 

しかし外国人ってホント顔が小さいですよね!
これだけ体は大きいのに小顔(・∀・)w

現役時代の成績!メジャーリーグ殿堂入り

シカゴ・ホワイトソックスに一巡目(全体で7位)で
指名を受けて入団。

 

そこから活躍しまくり、首位打者、2年連続でMVPも獲得し、
オールスターに5年連続で選出!

 

デビューした時の毎年の成績はウィキペディアにも
掲載されていますので、ここでは割愛しますが、めっちゃ凄いです!

通算19年で2322試合に出場。打率は301(8199-2468)、ホームラン521本、1704打点、出塁率.419、長打率.515!

  • MVP2回(1993年、1994年)
  • 首位打者1回(1997年)
  • シルバースラッガー賞3回(1991年、1993年、1994年)
  • MLBオールスターゲーム選出5回(1993年~1997年)
  • カムバック賞1回(2000年)

2010年に引退。

 

背番号35は16年間在籍していたホワイトソックスの
永久欠番にもなっています。

 

そして、アメリカ野球殿堂入りする資格を得た
2014年にメジャー殿堂入り。

 

近年問題視されているステロイドや、筋力増強剤などの薬物とは
全く無縁でこれだけの成績を残した、まさにレジェンドの1人です。

 

ゴイスーですね(`・ω・´)

リアル野球盤での成績はw

引退して結構時間が経っているとは言え、
メジャーのレジェンドが来たということで
めちゃくちゃ打ちまくるんだろうと期待されていました。

 

が、

フランク・トーマスとんねるずリアル野球盤での成績

まさかの6打数1安打w

ショートライナー、セカンドフライ、センターフライ、
空振り三振、
四球、シングルヒット

 

最終打席は、トーマスの前の石橋が当たりまくっているために敬遠。
藤増で勝負と燃える場面!バラエティ番組とは言え、
メジャーのプライドに火が付いたことでしょう!

 

が、真剣な表情で打席に立つも、
最終打席もアウトw

 

石橋に、トーマス君、「悪いけどギャラは半分だよ!」
と言われると、「I Know(分かってるよ)」と答えていましたw

 

でもトーマス選手はユーモアもあって
本当に面白かったです(・∀・)今年は打ちまくってくれるでしょうか?
期待ですね!

追記!フランク・トーマス選手2014年のリアル野球盤の成績は?

2014年は藤増ことフランク・トーマス選手が
魅せてくれましたね!

 

最初の石橋とのやりとりはめちゃくちゃウケましたw
江戸川区出身w

 

今年はシカゴで300球打ち込んできたそうで、
かなり気合入ってます。が、

 

またもや凡退の嵐(;^ω^)

 

トントントントン、ワシントン!
テイキョウダマシイ!

 

などで試合は盛り上げるも(バラエティをわかってる
ノリの良さが最高でしたwユーモアの高さが良いですよね^^)、
肝心のバットは湿りっぱなし。

 

トーマス選手の活躍はないものの、チーム帝京が1対0でリード。

 

そのまま試合終了かと思われましたが、
甲子園名門レジェンドチームが泣きの土下座で2回も試合が延長し、
その延長で名門レジェンドチームが逆転に成功!
1対2と試合をひっくり返しました。

 

このまま逆転負けしてしまうかと思われた時、
トーマス選手に打席が回ってきます。ここまで

サードゴロ、ダブルプレー、レフトフライ、レフトフライ、
四球、サードゴロ、レフトフライ
と、

 

去年よりひどい6打数0安打w

 

去年からのを合わせると12打数1安打w

 

今年はノーヒットで試合終了かと思いきや

藤増君ことフランクトーマスの2014リアル野球盤の成績!ホームランでMVP

カッキーン!

まさかの逆転サヨナラ2ランホームラン!

この一発に金本知憲アニキもビックリのこの表情w

リアル野球盤2014でホームランを打たれた金本知憲アニキ

「ドーム狭ぇよ」と、プチドームラン発言?wするも、
「初ヒットがホームランってさすがスーパースターですね!」と、
リスペクトしてました。

 

MVPはもちろん、
フランク・トーマス選手!

 

が、ヒットを打って活躍しまくっている吉岡雄二さんこそMVPだ!
と彼に賞品の車を上げているようでしたね。
さすがメジャーは対応もビッグです!

 

その後すぽると!でメジャーの野球殿堂入りのニュースがあり、
そこで亡きお父さんに感謝のスピーチを述べていたトーマス選手の
ギャップがちょっと笑えましたがw(スピーチは感動しました(ノд<))

 

トーマス選手、今年は活躍できて良かったですね(・∀・)
来年2015年も来てくれますかね!ぜひ呼んで欲しい!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。