気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

朝長なつ美がかわいい!wikiと経歴!出身高校と彼氏についても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

近代五種のリオオリンピック代表に
朝長なつ美選手が選ばれました!

 

本格的に競技に取り組んでからわずか2年半での
オリンピック出場権の獲得という事ですから、これは凄いですね!

 

会見の時に話している動画を見てみたのですが、
警視庁に務めているというだけあって、
姿勢も正しく、真面目な印象を受けました。

sponsored link

朝長(ともなが)なつ美のwiki風プロフィール

朝長なつ美のプロフィール画像

出身:埼玉県
身長:169cm
体重:52kg
学歴:川越南高校
所属:警視庁

 

23歳という若さと可愛さが伝わってくる朝長さん。
学生時代は陸上や水泳に打ち込んでいたそうです。

 

警視庁に入ってから本格的に競技を始めると、
2014年には全日本選手権で初優勝!

 

北京で開催のリオオリンピック出場の選考会を兼ねた
アジア・オセアニア選手権で全体順位6位、アジア勢の5位に入り
見事に出場権を獲得しています!

 

ゴールした時は、監督に教えてもらうまで出場権が取れたのか
わからないほど全力を出し切ったそうです。

 

冒頭でも書きましたが、
本格的に競技開始後わずか2年半でオリンピックです。

 

そう言えば、お笑い芸人のオードリー春日も、
キャリアが少ないながらもフィンスイミングで全日本代表に選ばれ、
世界大会に出場していますよね。

 

メジャーな競技でオリンピック出場を狙うのもアリですが、
自分の強みを活かした競技を選んで代表になるのもまたアリだと思います。

彼氏はいる?

朝長さんのページ自体少なく、
恋人の情報は得ることができませんでした。

 

会見の時にチェックしたのですが、
指輪をしていなかったので、恐らく結婚はまだしていないでしょう。

 

警視庁という事で、男性が多いでしょうし、出会いは多いのかな?

 

私の女友達で警察で事務職をしてる子がいるんですが、
その子はあまりないと話していましたけどw

オリンピックでの目標はメダル

初めてのオリンピック出場ながら、
目標はメダルを取ることだと力強く宣言していました。

 

朝長さんはフェンシングと馬術の部分で課題があるという事で、
そこを本番までに強化してぜひ活躍してほしいですね。

 

そしてジャンクスポーツとかからもオファーが来るようになって、
もっと近代五種が知ってもらえるようにもなるといいですな。

 

オリンピック、応援していますー!

 

それではこの辺で!

関連記事:近代五種男子代表の三口智也さんがイケメン!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。