気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

今村優香がドーピング違反?女子バレー青山学院大の全日本代表選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
imamurayuuka
sponsored link

青山学院大学在学中の女子バレーボール選手である、
今村優香(いまむらゆうか)選手が
ドーピングで資格停止処分を受けたことがわかりました!

 

えー大学生がドーピング!?ってビックリしましたが、
詳細を知ると何だかちょっとかわいそうな気もします(´・ω・`)

 

今村選手のプロフィールと経緯について調べてみましたのでどうぞ!

sponsored link

今村優香のプロフィール

今村優香のプロフィール画像

誕生日:1993年9月2日
出身:東京都荒川区
身長:175cm
体重:70kg
血液型:AB型
学歴:駿台学園中学校・高等学校→青山学院大学

 

ポジションはウイングスパイカーで、大学のリーグではベストスコアラー賞、
ベストスパイク賞を受賞するなどして活躍!
全日本女子バレーの選手にも選出されるトップ選手の1人です。

 

女子選手の中でも身長はそこまで大きくないですが、
凄いですね(・∀・)

 

そんな優秀な選手がなぜドーピング違反を
犯してしまったのでしょうか…

 

日本アンチドーピング機構(JADA)の発表によると、
検出された成分は利尿作用があるカンレノンという成分。

 

なんでも医師から処方してもらった皮膚の塗り薬(ニキビ薬)が
原因ではないかとのこと。

 

このドーピング違反があったのが5月の競技会外検査で、
今村選手は6月16日から3カ月間の資格処分になったそうです。

 

何で、5月の事を今になって言うんだろう?と思いましたが、
処分の期間が正式に決まったのが今日だからなんでしょうね。

 

競技力向上が目的ではなかったので、
この期間の停止処分となったそうです。

 

日本バレーボール協会の強化事業本部長である荒木田裕子は
「選手はアンチ・ドーピングの講習を受けているはずで、
本人の意識が低かったと思う」
とコメントしています。

 

が、恐らくこれまでずっと使用していた皮膚の薬だったんじゃないですかね?

 

こういった薬の受け渡しとかにJADAも携わってほしいですよね。
そうすれば今回こんな結果にはならなかったと思うのですが。

 

今村選手、可哀相ですが、これを乗り越えてまた頑張って行って欲しいです!

関連記事:ニュースでも話題になった超絶美人な女子バレーボール選手はこちら

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。