気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

諸國沙代子アナのwikiと経歴!出身高校は?彼氏と整形の噂についても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

読売テレビの新人アナウンサーが異例の大抜擢!

 

諸國沙代子アナが、同局の人気バラエティ番組の
「大阪ほんわかテレビ」のコーナーの一つである情報喫茶店で、
レギュラーになる事が発表されました。

 

さすが元ミス東大というだけあって可愛すぎ!
透明感のあるお肌と柔らかい笑顔が素敵でございます。

 

今日は諸國沙代子さんのアレコレお届けしていきますよー!

sponsored link

諸國沙代子(しょこくさよこ)アナのwiki風プロフィール

諸國沙代子アナのプロフィール

名前の読み方:諸國沙代子(しょこく さよこ)
誕生日:1992年3月20日
出身:岡山県
身長:153cm
血液型:A型
学歴:岡山朝日高校→東京大学教養学部理科二類
読売テレビアナウンサー

「もろぐに」と「もろくに」のどっちだろう?
と思っていたら、そのどちらでもないというw

 

珍しい名字なので、すぐに名前を覚えてもらえると本人も
話していました。

 

出身高校である岡山朝日高校は偏差値68
頭の良い学校で、この高校時代に1年間カナダへ留学しています。

 

そして東大へ入学すると、2011年度のミス東大に選出!

 

その時の写真がこちら

2011年度ミス東大の諸國沙代子

ウエディングドレス姿も素敵!

 

コンテストの中でダンスも披露していましたが、
照れながらも一生懸命踊る姿に、これまた胸キュンでございました。

父親が医者で兄も医学部!諸國沙代子さんは超お嬢様!?

諸國沙代子アナの父親は、岡山大学医学部を卒業した開業医!
そして諸國さんのお兄さんも岡山大学医学部です。

 

沙代子さん自身も東大へ進学→アナウンサーになっていますし、
正にエリート一家ですな!

 

ちなみに、海外への渡航したことのある国は、留学したカナダ以外にも、
アメリカ、オーストラリア、中国、シンガポール、タイ、フィジー、香港
などなど、めっちゃ行ってる…。

 

お父様が医者という事で、やはりお金のある裕福な家庭育ちのようですね。

性格も良い!

自らのストロングポイントに「根性」と答え、
逆境もポジティブに捉えてチャンスにすると語っていました。

 

ただの気弱で大人しいお嬢様ではなく、
ガッツがある事が伺えますね。

 

アナウンサーとしての仕事は臨機応変さと
根性も求められるので、諸國さんならきっとこの先も
頑張って行ってくれることでしょう!

諸國沙代子さんの彼氏は?

ミス東大だけあって、かなりの男性からアプローチはあったでしょうねー!

 

過去にはお付き合いしていた男性もいるかとは思いますが、
現時点ではどうなんでしょう。

 

コレといった情報はありませんが、新人アナウンサーとは言え、
これから注目度も高まっていきそうなので、
いつかはフライデーされるかもしれませんね。

 

ちなみに、好きなタイプの男性は
何かに一生懸命打ち込んでいる人
と話していました。

 

諸國さん、私、今記事を書くのにめちゃくちゃ一生懸命頑張っています!
パソコンのキーボードを一生懸命打ち込んでいますがいかがでしょうか?笑

 

はい。相手にされなさそうですねw

 

熱狂的な阪神ファンという事で、
もしお話できる機会があれば、阪神ファンでも何でもないですがw
野球ネタで攻めたいと思います。

整形の噂はマジ?

目の大きさが違うと言うことで、
一部で整形なのでは?という声も上がっているようですね。

 

こちらミス東大エントリー時の諸國沙代子さん。

諸國沙代子に整形疑惑?

先に紹介したウエディングドレス姿の写真時と顔の印象がだいぶ違いますが、
同時期なので、さすがに整形はできないでしょうw

 

劣化だとか整形だという声は
恐らくメイクの違いからくるものだと思います。

 

女子はメイクでかなり変わりますからね。

 

諸國さんの場合もだいぶ印象が変わるタイプで、
色々写真を見ますが「本当に同一人物?」と思ってしまうのもいくつかあります。

 

まーどの写真も可愛いのには間違いないんですけど(笑)

 

今後、大阪ローカル番組を足がかりに、
全国的にも人気が出る可能性もありますね!
要注目でございます!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。