気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

HOREの意味と視聴率は?HEROスピンオフドラマが深夜に放送!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hore(HEROスピンオフ)
sponsored link

先日HEROのスピンオフドラマについて記事にしていましたが、
タイトルがわかりました。その名も「HORE」!

 

ほれ?ってなに?と思って調べてみましたよー!

 

深夜のかなり遅い時間での放送ですが、
視聴率も気になりますよね!

sponsored link

HOREの意味は

一見するとHEROかと思いきや、タイトルはHORE(ほれ)。

 

どこかの国の言葉でヒーローなのかなと思い、
ネット辞書で検索してみると

 

ホーア

 

と、カタカナ表記だけw
意味など特に解説文はありませんでした。

 

後は、「ホア」という外国人の名前もありましたね。

 

「HORE 意味」と検索すると「WHORE」のスラング用語が出てきて、
いわゆる軽い女とか尻軽女という意味で使われるそうです(´・ω・`)

 

ちなみに男の遊び人に対しては「MAN WHORE」とか
「MARE WHORE」と使うようですね。

 

深夜帯とは言え、さすがにそういうスラングの意味ではないと思いますが、
実際はどうなんでしょう?分かり次第追記しますね!

視聴率にも注目!

本編であるHEROの初回視聴率は26.5%、それから19.0%、20.5%、
第四話は18.7%と相変わらず高水準を維持しています。

 

このHOREは深夜帯(午前2時20分とか、午前2時50分からとかw)での放送ですが、
視聴率はどのぐらいまで取れますかね(・∀・)

 

ちなみに、深夜番組の視聴率は基本的に23:00~翌5:00までの時間帯で、
ドラマやバラエティであれば5~7%ぐらいでしょうか。

 

最新のデータはわかりませんが、ある日の深夜番組の視聴率を調べてみたところ、
ナカイの窓が4.0%、すぽると!が4.0%、マツコ&有吉の怒り新党が13.3%、
ツボ娘が0.3%、NEWS23が5.3%、お願いランキングが6.0%
と、こんな感じです。

 

23時~から始まっている番組であればソコソコの数字も出ますが、
26時台スタートの番組では1%台とか、0.4%とかそういう番組も普通にありますね(;^ω^)

 

話題のドラマのスピンオフ版ということで、
HOREがどのぐらいの数字が出るか、楽しみです!
こちらもわかりましたら追記しますね(`・ω・´)!

関連記事:HOREの内容と放送日時・主役の勝矢さんについての記事はこちら

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。