気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

東方神起ユンホが入隊!兵役の期間はいつまで?活動休止で解散も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

日本でも人気の韓国のアイドル東方神起。

 

その東方神起のユンホが兵役のために入隊することが
発表されました。

 

現在チャンミンと二人で活動しているのですが、
入隊後の活動はどうなるのか?いつ兵役を終えるのか?
ファンの気になるアレコレに答えていきまっす!

sponsored link

ユンホの入隊日と兵役期間について

東方神起のユンホ

ユンホは2015年の7月21日に入隊することが
事務所を通じて発表されました。

 

なお、入隊場所や時間は公表しないとのこと。
本人が静かに入隊する事を希望しているのが理由です。

 

こういった情報を出すと
入隊当日にファンが殺到しちゃうからでしょうね。

 

訓練所に入所すると、まずは5週間の基礎軍事訓練を受けた後に、
21ヶ月間現役に服務します。

 

という事は約2年間の服務なので、兵役を終えるのは
2017年の3月から4月頃という事になるでしょうか。

 

ちなみに、基礎軍事訓練というのがかなりキツイとのこと。

 

社会と関われる接点は皆無という環境の中で、
食事時間や入浴時間も厳しく決められます。

 

入隊を終えた人の中には
「想像以上にひどいから覚悟しておく事」
と言う人も。

 

そりゃー入隊を嫌がる人が多いのも頷けますよね(汗)

 

訓練がキツイこともそうですが、
青春時代の2年間を自分の自由に生きられないのですから。

ユンホ入隊後の東方神起の活動

東方神起ユンホが入隊。

ユンホが入隊する前の東方神起としての最後の活動は、
ソウルオリンピック公園内体操競技場で開催されるライブ(13日、14日)
となります。

 

その後は東方神起としての活動は休止。

 

残されたチャンミンはこれまでにドラマやバラエティ番組への出演経験もあり、
ソロでの活動をしていくと考えられています。

チャンミンの兵役はいつ?東方神起解散の可能性も?

チャンミンの兵役・入隊はいつ?

韓国の男性は19歳から29歳までの間に入隊し、
約2年間の兵役に服務する義務があります。

 

現在ユンホは29歳で、チャンミンは2歳下の27歳です。

 

チャンミンの入隊がいつかなどの具体的な話は出ていませんが、
もし、ユンホが出てくる2年後にチャンミンが入れ替わりの形で入隊となった場合、
東方神起としての活動は約4年もできない事になります。

 

長く会うことのないカップルが自然消滅になるパターンのように、
東方神起も解散してしまう可能性も0ではない?

 

まー解散まで行く可能性は低いと思いますが、
ファンとしては一日でも早く二人で活動する姿が見たい事でしょう。

 

なので、入れ替わりでの入隊にならぬよう、
できる事なら一緒に入って一緒に出てきて欲しいと
思っているのではないでしょうか。

 

東方神起にとっては試練の時だと思いますが、
きっとファンは待ち続けていると思います。

 

それを信じて、兵役を頑張ってきて欲しいですね。

 

それではこの辺で!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。