気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

盛り塩男子とはどんなの?塩顔系男子究極系の顔の特徴と定義!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
盛り塩男子
sponsored link

またまた新たなイケメンの○○系男子の登場です。

 

その名も盛り塩男子

 

ドデスカで放送されるやいなや、
瞬く間にネット上で話題になってます(`・ω・´)

 

つい最近、ヌクメンについて書いたばかりなのにw

 

2014年の秋は盛り塩が来るそうなので、
モテたい男子は必見?w

 

まとめてみたのでご覧くださいませ(・∀・)

sponsored link

盛り塩男子とは?代表はフィギュア羽生結弦選手

盛り塩について知らない方はいないと思いますが、
一応盛り塩についても説明しておきます。

 

盛り塩とは、塩を山のように(三角錐の形)で
盛って玄関先や家の中に置いてあるものです。
厄除けや、魔除け、縁起担ぎなどの目的がありますね。

 

由来は中国説、日本説など諸説ありますので、
興味のある方はwikiさんでチェックしてみてください^^

 

で、話題の盛り塩男子ですが、こちらは

塩顔系男子の究極系

の事を言うそうです。

 

塩顔系男子の特徴は、そのイメージ通りあっさり系の顔立ちの男性の事。
目元は一重か二重で、肌の色は白く、ヒゲもない。
あごのフェイスラインはすっきりとしていて、
一見ひ弱そうにも見える男性のことです。

 

さっぱりとした和風の美男子をしょうゆ系男子、
濃い顔の男性の事はソース系男子と言われ始めて塩顔系男子が続きましたが、
その究極系という事らしいですね。

 

しょうゆ顔男子の代表とソース系男子の代表的な人も挙げておきますと、
しょうゆ顔男子だと、向井理とか、東山紀之

しょうゆ系男子の向井理

ソース系男子だと阿部寛平井堅といったところですね。

ソース顔男子の阿部寛

そして塩顔系男子の代表は、福士蒼汰や綾野剛、森山未來、瑛太あたりです。

塩顔系男子の福士蒼汰

それぞれ、確かに!って感じで
ネーミングと顔がバッチリ合っていると思います。

 

他にも味噌系男子とか、ケチャップ系男子なるものもあるようですね。

 

ウケたのがオリーブオイル顔男子w

 

もうお分かりですよね(・∀・)
はい。この方、速水もこみちさんです。

オリーブオイル顔男子の速水もこみち

では、盛り塩男子とはどんな感じの人を言うのか?
番組ではフィギュアの羽生結弦選手を紹介していました。

盛り塩男子代表の羽生結弦

確かに、イメージにはぴったりですね!ネット上の反応では

  • 盛り塩男子ってなんだよww
  • 何?スピリチュアルな感じ?
  • 盛り塩男子ってどういう意味?
  • ソチの魔物を撃退したから羽生君が盛り塩男子なの?笑
  • 意味不明すぎ

など、色んな声が上がっています。

しかし、塩顔系男子と盛り塩男子の違いがわからず(´・ω・`)

 

究極とそうでない境目はなんなんですかね?
福士蒼汰とか瑛太とかもめちゃくちゃイケメンだと思うのですが。

関連記事:ヌクメンも話題になったので、こちらもチェックすると超絶モテ男になれるかも(・∀・)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。