気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

武井大介(武井壮の従兄弟)競輪の実力と年収は?出身や経歴まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

武井一族恐るべし!

 

元十種競技日本王者で、現在はタレントとして活躍中の
武井壮さん。

 

その武井壮の従兄弟(いとこ)にあたる武井大介さんが、
現役バリバリの競輪選手という事が話題になっています。

 

後述しますが、実力もバッチリ!

 

やはり武井一族にはスポーツの血が流れているんでしょうね。

sponsored link

武井大介のプロフィール

武井大介のプロフィール画像

誕生日:1980年9月25日
出身:千葉県
身長:167cm
体重:64kg
血液型:A型
学歴:千葉県立京葉工業高等学校
日本競輪学校第86期生

 

高校時代には、全国高等学校選抜自転車競技大会の
1kmタイムトライアルで2位の成績を収めています。

 

武井大介さんは競輪のクラスの中でも最高のS級でも上位で活躍するレベルの
実力者でしたが、事故点の影響でA級に降格していました。

 

しかし、先日、取手で開催されたG3水戸黄門賞9レース
レインボーカップA級ファイナルで、
さすがの実力を見せて見事1着でゴール。

 

この優勝で再度S級に昇格します。

 

武井大介さん自身も「A級で得るものはあまりなかった」
と語っていましたし(笑)、なんで武井大介がA級にいるのか謎
と言ってるファンもいたので、やはり実力は競輪界で上位に入ることは
間違いないですね。

いとこの武井壮がトレーニングを指導していた

武井壮が武井大介にトレーニング指導をしていた

武井壮って、最初テレビに出てきた時は百獣の王というキャッチで、
ライオンや熊などの猛獣を倒す方法とかで笑いを取っている
ユーモアのある人ぐらいに思っていまいしたw

が、さすが元十種競技の王者!

 

良く勉強されているので、競技力をアップさせるための食事法や
トレーニングの知識は豊富!

 

武井さん自身も普段の生活中のちょっとした時間でも色々なトレーニングをされていますし、
今なお、足がめちゃくちゃ早いですよね!

 

そんな武井さんがトレーニング方法を大介さんに
教えていたそうです。

武井大介の年収は数千万円!

武井大介さんがS級でバリバリ活躍していた時の年収は
数千万円だと語っていました!武井壮さんが(笑)

 

という事で、プロ選手なので結果で年収の増減はあると思いますが、
そのぐらい稼いでいるという事ですね。

 

ちなみに、武井壮さんの年収はいくらなんでしょう?

 

調べてみたところ、年収180万円だった時代もあったそうですが、
テレビの仕事が増え始めて稼ぎの額は増え、
最高月収はなんと2000万円だったとか!

 

昔は大介さんの方が稼ぎは多かったかもしれませんが、
現在はいい勝負なのかもしれませんね。

 

武井一族、スポーツだけでなく、お金を稼ぐ能力も凄いぞ!笑

 

そう言えば、武井大介さんは結婚しているのかな?
嫁さんの情報が全くないので、もしかしたら独身なのかな。

 

どなたか、熱狂的な競輪ファンでご存知の方がいれば
教えてください。

 

それでは、こんな所でー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。