気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

鈴木武蔵サッカー日本代表入り!実力と評価は?身体能力が凄すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー日本代表の鈴木武蔵
sponsored link

鈴木武蔵選手が最近よくニュースに
出てくるので私も気になってます!

 

名前とは裏腹な見た目は
外国人のようにも見えますが、
ジャマイカ人の父を持つハーフ。

 

調べてみたところ、
フィジカル(身体能力)もやはり半端なかったです(`・ω・´)

 

そんな将来が期待されるサムライ、
鈴木選手についてまとめてみますた。

sponsored link

鈴木武蔵のプロフィール

鈴木武蔵のプロフィール画像

誕生日:1994年2月11日
出身:群馬県太田市(生まれはジャマイカ)
身長:185cm
体重:74kg
血液型:B型
利き足:右
学歴:太田北中学校→桐生第一高校
所属チーム:新潟アルビレックス

お父さんがジャマイカ人で、
お母さんが日本人のハーフである鈴木選手。

 

武蔵の名前の由来は、もちろんあの剣豪・宮本武蔵からで、
母親が「武士のように強く生きて欲しい」という願いからつけたそう。

 

もう武士も真っ青の恵まれた体格ですよね!
本人も名前は気に入っているようですよ^^

 

鈴木選手は、高校時代に基礎を徹底的に叩き込まれると
才能が開花し始めます。

 

年代別の日本代表に選ばれ、
FIFA開催の17歳以下ワールドカップでは
日本のベスト8に貢献。

 

そのトップスピードに
各国の選手も驚いていたようです。
どんだけ早いのかは後述しますが、

 

足早すぎ(´・ω・`)w

 

そして、全国高等学校サッカー選手権大会の
県予選では、それまで5連覇していた
前橋育英に勝利して優勝。

 

全国大会でもベスト8まで勝ち進み、
大会優秀選手にも選出されます(・∀・)

 

一見順調なキャリアを歩んでいるかに思われますが、
高校時代に相手ゴールキーパーとの接触で
肋骨2本と背骨の腰椎を骨折する大怪我をしています。

 

そういったケガも乗り越えているので、
メンタルも強いものを持っていそうですね(・∀・)

驚異的な身体能力!

50メートル走のタイムはビックリの5秒9と5秒台で走り、
垂直跳びは90cmオーバー!

 

(記録が90CMまでしか測定出来ないため。
私、垂直跳びはMAX89cmを記録したことがあるので、
負けたのは悔しいですw)

 

やはり持っているポテンシャルはハンパないですね。
調子がいい時は

 

あっ、速ぇー

 

と自分でも思うそうですよw

 

プレースタイルも相手の裏をつくことや
スピードに乗ったドリブルと話しているように、
自身のスピードを最大の武器にしていますね。

性格は明るく目立ちたがりや

非常に明るい性格で、
練習中の動画を見ても本当に楽しそうにしています。

 

ものまねも得意ということで、やべっちFCに出演した時には
元AKB48の前田敦子ジャパネットたかたの高田社長
モノマネをしてやべっちにも好評だったとか(。^ω^)ノ

 

動画見たいと思って探したんですが、
もう今は削除されているようです^^;

 

誰か、再度アップしてくれー!

鈴木武蔵選手の年俸

現在新潟アルビレックスに所属している
鈴木選手の2014年の年俸は500万円!

 

2013年が400万円、2012年が300万円でしたので
右肩上がりではありますね^^

 

将来性が期待され、
あの世界最高の選手の1人であるクリスティアーノ・ロナウドや、

今年のブラジルワールドカップで
大活躍してブレイクしたハメス・ロドリゲス選手らがいる
レアルマドリードも鈴木選手に一定の評価をして注目しているそうです。

 

もしビッグクラブへ移籍となったら、年俸は爆上がりですな(・∀・)

 

これからどこまで選手として伸びていくのか、
本当に楽しみです!

 

サムライブルー期待のストライカーが
日本を一段高いレベルに押し上げてくれることを期待します!

関連記事:こちらも超ビッグな日本人サッカー選手(`・ω・´)畑中選手の身長は何と203cm!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。