気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

山本尚徳(ひさのり)のwikiと経歴!年収は?結婚して子どももいる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

皆さん、ピザは好きですかー?

 

個人的な好きな食べ物ランキングで
首位争いを常に繰り広げるほど、私は大好きなんですが、
みなさんのピザの評価はどうでしょう?

 

今回記事にするのは、そのピザを作る職人さんの
山本尚徳さん!

 

山本さん、ただのピザ職人ではありません。

 

なんと!本場イタリアのナポリで
世界一にも輝いたピザ職人さんなのであります!

sponsored link

山本尚徳のwiki風プロフィール

山本尚徳のプロフィール画像
誕生日:1977年生まれ
出身:静岡県静岡市

 

山本さんがピザと出会ったキッカケは
拾ったチラシから。

 

親と喧嘩をして静岡の実家を飛び出して東京へ行くのですが、
次第に持っていたお金も尽きかけてきていました。

 

そこで、どこか賄いのあるお店で働ける所はないかぶらぶらしていた時に、
イタリア料理店のチラシを拾ったのです。

 

親との喧嘩といい、たまたま拾ったチラシといい、
凄いキッカケですよねw

 

そのお店で働き始めてから数年経つと
「本場のイタリアの味が知りたい!」と21歳の時に
イタリアへGOします。

 

そこから紆余曲折ありながらも、本場イタリアのお店で学べる機会があり、
修行をして腕を磨くと、世界のピザ職人が集まる
世界ピッツァ選手権(2007年)で初出場ながら日本人初の総合優勝!

 

翌年の2008年も優勝し、イタリア人でさえ成し遂げていない
大会史上初の2年連続優勝に輝きます。

 

さらに!2009年には1部門だけのエントリーでしたが、ここでも入賞し、
大会史上初の3年連続入賞を果たします。

 

山本さんスゴすぎです!

 

それから自分のお店「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ
を中目黒にオープン!

そのお店についてもご紹介しますね。

山本尚徳さんのお店 ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ

山本尚徳さんのお店ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

住所:東京都目黒区青葉台1-28-9
TEL:03-5768-3739
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー 17:30~21:45(L.O) 22:45 Close
定休日:月曜日
お店のホームページ:http://www.da-isa.jp/

 

さすが世界一のピザ職人がいるお店だけあって、
土日・祝日は大行列ともなる人気店!

 

食べログでの評価も結構高く、
材料は本場ナポリのものを使って作られるまいうーなピザを求めて、
皆さん通われているようです。

 

ピザはもちろん、
サイドメニューもウマウマなんだとか。

山本尚徳のピザ

あー本当に美味しそう!私も絶対に食べに行こう!

山本尚徳の年収は?

お店は大繁盛!

 

更に本の出版もしていますし(これはあまり稼ぎにはなってないかもですが)、
最近ではマツコの知らない世界に出演するなど、
山本さん自身もテレビに出演するなどしています。

 

これはかなり稼いでいるでしょうね。

 

ピザ職人ではありませんが、
パン職人の平均年収は約320万円ほどです。

 

これを考えると、山本さんの年収は1000万円は軽く超えているでしょうね。

 

ピザも懐も熱々でいいですな!笑

山本尚徳さんは結婚している?子どもは?

大忙しの山本さんですが、
恋愛をする時間はあるのでしょうか?

 

調べてみると、特に交際について詳しく書かれた記事は
見当たりません。

 

もしかして独身?とも思いましたが、
左手薬指に指輪をして写っている写真もありました。

 

これを考えると、現在結婚しているかもしれませんね。

 

子どもの情報も同じく不明ですが、
これだけパッションを持ってピザと向き合っている山本さんの子であれば、
きっといい子に育ちそうだと勝手に思っちゃってますw

 

それではこの辺で!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。