気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

渡部香生子がかわいい!競泳日本代表美人スイマーの高校と大学は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡部香生子(わたなべかなこ)
sponsored link

パンパシ水泳ゴールドコースト2014
が始まりますね!

 

日本代表選手のメダルラッシュに期待ですが、
今回の記事では渡部香生子(わたなべかなこ)
選手について書いてみたいと思います(・∀・)

 

美人スイマーという事で、
ネット上ではすでに「かわいい」という声も
多数上がっています。

 

まだ高校生と若いながらも
日本のトップ選手ですので、
色んな面で注目されそうですね。

※追記もあります!
渡部香生子選手の進路が決まりました(`・ω・´)

sponsored link

渡部香生子のプロフィール

渡部香生子のプロフィール画像

読み方:渡部香生子(わたなべ かなこ)
誕生日:1996年11月15日
血液型:A型
身長:166cm
体重:58kg
出身:東京都葛飾区
学歴:武蔵野高等学校
所属:JSS立石ダイワスイミングスクール
ツイッターアカウント:https://twitter.com/kanaaako15

 

ブログはしていないようですが、
ツイッターでは結構呟いています^^

 

渡部さんは、現在武蔵野高等学校に在学中の高校生。

 

水泳を始めたきっかけは、
両親が病弱だった娘の事を思って
スイミングスクールに通わせたことからだそうです。

 

そこからメキメキと力をつけ、
中学校の頃には100M、200M平泳ぎなどで
全国大会優勝!更に中学記録も更新!

 

高校3年生になった2014年は、
日本水泳選手権で100m平泳ぎ、200m平泳ぎ
200m個人メドレーと出場した全ての種目で優勝!

 

6月のジャパンオープンでは
100m平泳ぎで日本新記録を出しています!(タイム・1分05秒88)

 

渡部さん、可愛い顔してやるじゃない(・∀・)

武器はイカタコキック?

元々はクロール(自由形)にバタフライに
何でもやるメドレーの選手でしたが、

肩を傷めた事をきっかけに、
負担の少ない平泳ぎに転向します。

 

試行錯誤をしていく中で、
抵抗の少ない泳ぎでピッチを上げる泳法と
イカタコキックを習得!

 

と言ってもイカタコキックって何のこっちゃ(´・ω・`)?

 

ですよねw

 

イカタコキックとは、

イカやタコのように
力を入れずとも前に進んでいるイメージで、
あまり極端に足を引きつけずに、
蹴るときはムチのようにしならせてキックする方法です。

 

平泳ぎは足を引くときに逆方向に力が向いてしまって
ブレーキになってしまうので、
それを極力減らそうという技術ですね。

 

このイカタコキックをすることで、
キックの回数が減り
かなり楽に泳げるようになったとのこと。

 

カエルのような力強いキックから、
今後はイカタコキックへシフトチェンジが進んでいるんでしょう。

というかすでにそうなってます?
教えて!水泳界に詳しい人(・∀・)w

 

お父さんはボクシングをしていて、
お母さんは元々水泳をしていたということで、
ポテンシャルも高いでしょう!

 

まだ高校生ですし、
これから世界のトップを目指して
頑張って欲しいですね!

 

あっ、ちなみに。

 

恋人情報も調べてみましたが、
彼氏さんはいる(´・ω・`)という声は出ています。

 

ただ、ツーショット写真もなく、
一般の人の勝手な予想的な感じが強いです。

 

これだけの美少女選手ですから
アプローチも多いでしょうが、ガセであることを祈りましょうw

 

今後の進路についてですが、
企業と契約するかなど
まだどういう進路を取るという話はないようです。(・ω・)

 

恐らく大学へ進学するかと思われますが、
また動向がわかり次第追記しますね^^

追記

どうやら大学進学への道を決めたようです!

 

早稲田大学のスポーツ科学部
トップアスリート入学試験(AO方式)
に合格したそうですよ^^

 

大学での更なる飛躍に期待です!

 

そしてもうすぐ開催の
アジア大会でも金メダル目指して頑張って欲しー\(^o^)/

関連記事:日本の可愛すぎる体操選手がアイドル以上に可愛い件

関連記事:女子野球の美人注目選手も可愛い(・∀・)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。