気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

藤川靖彦のwikiと経歴!出身大学は?結婚して家族もいる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sponsored link

今日取り上げるのは、筋肉ムキムキのエフェメラルアーティスト
藤川靖彦さん!

 

エフェメラルとは限りある生命という意味で、
花やキャンドルなどでアートを制作しています。

 

アーティストでありながら、マーケティング能力もあって
自分で集客もできるやり手な方なんですよ!

 

こういう人ってなかなかいないのでは?

sponsored link

藤川靖彦のwiki風プロフィール

藤川靖彦のプロフィール画像

誕生日:1961年4月14日
出身:東京都世田谷区
血液型:A型
学歴:国学院大学久我山高等学校→日本大学芸術学部演劇学科
Facebookページ:https://www.facebook.com/yasuhiko.fujikawa.3
ツイッター:https://twitter.com/ryujin8jo
http://ameblo.jp/isolabella2005/ブログ

インフィオラータアソシエイツ代表

インフィオラータ:http://www.infiorata88.com/
インフィオラータのFacebookページ:https://www.facebook.com/infiorata88

 

大学を卒業してからは、ラジオ番組の制作や
映像の制作の仕事をしていた藤川さん。

 

しかし、30代になった頃、バブルが弾け、
仕事が全くない状態になります。

 

そんな時、町おこしのイベントの依頼で声をかけられ、
そこで誰もやったことがないインフィオラータをしてみようとなったのが
藤川さんの転機でした。

 

インフィオラータとは、花を使ったフラワーアートで、
花びらを道路や広場に敷き詰めて絵を描くことです。

インフィオラータの作品例

現在の藤川さんの主な活動の一つであり、他にもキャンドルアートの制作、
イベント企画のプロデュースなどの仕事をされています。

 

東日本大震災被災地への支援プロジェクトの一つとして、
バラ10,000本と10,000個のキャンドルで追悼アートを
石巻市民とともに創作したり、10万本のバラを被災地の小学校や避難所に
贈る活動なども!

 

その活動と実績は雑誌や新聞にも取り上げられることも多く、
なんと、情熱大陸にも出演するまでに!

 

情熱大陸でもレスラーのようだと紹介されてますが、
体を鍛えてるので本当にマッチョなんです(笑)

藤川靖彦の筋肉が凄い

現在は東京都八丈島に移住し、
ハマっているアフリカのサファリに写真を撮りに行ったりするなど
自由なライフスタイルを手に入れています。

結婚は?家族はいる?

結婚をしているか調べてみましたが、
Facebookでの家族構成の所には特に表記がなかったですね。

 

写っている写真にも指輪は中指だったり小指だったりして、
結婚指輪はしていないように思います。

 

もしかしたら独身かな?とも思いましたが、
情熱大陸の紹介ページで仕事が激減して人生がどん底だった時は
一家心中を考えるほどだったという表記があるので、
家族はいるのかもしれません。

 

藤川さんがインフィオラータに出会うキッカケになった
イベントプロデュースの依頼を受けたのは39歳の時。

 

それからイタリアで修行を積んで、今では日本の第一人者として
活躍されていて本当に凄いです。

 

人間何歳からでもチャレンジできるし、
一生懸命頑張れば結果はついてくるんだなと思いました。

 

それではこんな所でー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。