気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

山田望叶(もちか)が可愛い!演技が高い話題の子役!出演CMとドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山田望叶(もちか)
sponsored link

子役の山田望叶(やまだもちか)ちゃんが
かわいいと話題になっていますね!

 

NHKの朝ドラ「花子とアン」でヒロインの
安東はな(後の村岡花子)の子ども時代を演じた事で
一気に注目度も高まっています(・∀・)

 

しかし、望みを叶えると書いて「もちか」って
かわいい名前ですね!
子役は本名で活動することが多いですが、
望叶ちゃんも本名なのでしょうか(^ω^)

sponsored link

山田望叶(やまだもちか)ちゃんのプロフィール

山田望叶(やまだもちか)ちゃんのプロフィール画像

誕生日:2004年8月11日(10歳)
出身:東京都
所属事務所:レプロエンタテインメント

 

芸能活動を始めたのは小学校1年生の時から。

 

戦隊物が好きで、ヒーローや怪獣の着ぐるみを着て
アクションの演技をするスーツアクターになりたかったんだとか。

 

なので、好きな人物はブルース・リーとか
体操の内村選手の名前を挙げています。

 

ブルース・リーを好きな女の子って
なかなかいないんじゃないでしょうか(;^ω^)
意外と男の子っぽいところがあるんですねw

 

映画デビューは「私の男」で主人公・腐野花の幼少期役で出ています。

 

二階堂ふみさんが主演なのですが、
実はこの映画、R15指定作品です。

 

ということは、望叶ちゃんも自分が出演した作品なのに見れないんですかね?
15歳になってから見てね(・∀・)w」とか言われてるんでしょうか^^;

 

ちなみに、この映画の子役オーディションには
100人を超える応募があったとか。

 

その中で役に選ばれたということは、
やはり光るものがあったんでしょうね。

 

そう言えば、この映画の主演の二階堂ふみさんは
宮崎あおいさんに似てる
ということで話題になりました。

二階堂ふみと宮崎あおいが激似!

この比較写真でもやはり激似ですねw

 

望叶ちゃんも幼少期役に選ばれるだけあって、
似ている気がします!

 

この角度の映りとか似てません?
山田望叶も宮崎あおいと二階堂ふみに似てる

NHK朝ドラの花子とアンにも出演

NHK朝の連続テレビ小説の「花子とアン」にも
ヒロインの子役時代で出演。その演技力は高く評価されています(`・ω・´)

 

元々は左利きだそうですが、テレビに合わせてお箸を右でできるように
練習するなどプロ魂を発揮!今では両手でお箸を使えるようになったとか。

 

このぐらいの年齢の子なら、利き手でも
お箸の持ち方がちゃんとしていない子もいるのに、子役の子はさすがですね!

 

ここで花子とアンに出演する時の挨拶動画がありましたので紹介します。

下からピョコンっと出てきて初々しく挨拶するのが可愛いですね(*´Д`*)

CM出演は?

現在のところCMの出演は、
山梨県で木造住宅の耐震化を呼びかけている「大丈夫かな?編」
のみのようです。

 

山梨放送、テレビ山梨でしか放送されないっぽいので、
知らない人が多数でしょうね^^;

 

ちなみに、花子とアンで着物姿で演技をしているからか、
AUのCMのおとくちゃんの子ではないかと思っている方もいるようですが違います。

AUのおとくちゃんのCMは山田望叶ではなく鈴木梨央

おとくちゃんの子役は鈴木梨央ちゃんですのでお間違えなく☆

関連記事:おとくちゃんのCMはうざい?

 

これからはドラマや映画はもちろん、
CMでももっと望叶ちゃんの事を目にしそうですね。

 

望叶ちゃん自身も探偵で謎解きをしたり、
アクション演技を希望しているようですので、
さらなる活躍に期待しましょー(・∀・)

 

ちなみに、今後の出演作品ですが、
映画「ホテルコパン」「サムライフ」がこれから公開されるようです!

関連記事:赤ちゃんやめました!の子役の窪寺百合愛ちゃんも可愛すぎ(*´Д`*)

関連記事:プラズマクラスターCMの青山ららちゃんが可愛い

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。