気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

RYOEIのライブで島田紳助が復帰宣言?本名とASKAとの関係は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ryoei
sponsored link

シンガーソングライターRYOEIのライブに、
芸能界を引退したかつての超大物司会者の島田紳助さんが
サプライズで登場したようです(・∀・)

 

これはもしかして芸能界復帰を狙っているんでしょうか(`・ω・´)

 

と、その前にRYOEIって誰だ?と調べてみると、
懐かしの人でした!

 

今の若い人は全くわからないんだろうなーw

sponsored link

RYOEIのプロフィール

RYOEIのプロフィール画像

本名:池間 良栄(いけま りょうえい)
誕生日:1980年12月16日
出身:沖縄県石垣市
血液型:A型
学歴:沖縄県立八重山農林高等学校緑地土木科卒業
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/ryoei-members/
オフィシャルサイト:http://ryoei-net.jp/

 

RYOEIさん、沖縄人なんですね!

 

確かいい歌を歌っていた気がしますが、
個人的に久しぶりの登場で
ヘキサゴンに出ていたことぐらいしか覚えていませんw

 

RYOEIさんは小学生の頃に
父親からギターを習ったことがキッカケで音楽の道に進むことに。

 

高校卒業後は、音楽の専門学校に進むも1年で辞め、
ストリートライブなどの音楽活動をしていました。

 

地元の音楽祭で披露した曲が島田洋七さんに響き、
佐賀のがばいばあちゃんの主題歌「ばあちゃん」の作曲を任されます!

 

偶然が重なって掴んだチャンスのようにも思いますが、
本人の努力があってこそ落ちているチャンスに出会うことが出来、
活かすことができるんですよね。素直に凄い(・∀・)!

 

洋七さんの紹介で島田紳助さんと出会ったRYOEIさんは、
紳助さんに気に入られヘキサゴンなどのテレビ出演もします。

 

が、紳助さんが芸能界を引退し、
ヘキサゴンもなくなってからは
ほとんどテレビで姿を見ることはありませんでした。

 

ブログを見ると、頻繁に更新していますし、
今でも地道に活動して頑張っているようですね(・∀・)

 

一緒に検索に出てくるワードにCHAGE and ASKAのASKAさんの名前があり、
どんな関係性があるんだろうと気になって調べてみましたが、
どうやらRYOEIさんがファンだったようですね。

 

音楽活動をしていく中でチャゲアスから大きな影響を受けたと語るRYOEIさん。

チャゲアスの作品は
全て持っているそうです!

RYOEIとチャゲアスASKAのツーショット写真

ブログで2013年に撮ったツーショット写真をアップしていました。

 

嬉しそうなRYOEIさんの横で、無表情なASKAさん。

 

この頃からイケナイ薬を使用していたのか、
そのクスリの影響もあるんでしょうかね(´・ω・`)

 

まーRYOEIさんがクスリを使用しているということでは
ないようなので良かったです^^

ライブに島田紳助さんが登場

お酒の席でRYOEIさんは紳助さんに
何度もLIVEに来るよう頼んでいたようです。

 

飲み会の後も頻繁に電話でお願いをした結果、
紳助さんがRYOEIさんのリクエストに応えた形で
ステージに上がったようですね。

 

紳助さんは高校時代からの友人だったタレントの
土建屋よしゆきさんが亡くなられた時にも人目を避けて通夜に来ていましたが、
公の場に出てくるのは引退後初めてで、
3年ぶりのことです(`・ω・´)

 

ステージでは芸能界時代と変わらぬマシンガントークで
15分もしゃべりっぱなしだったとかw
さすが、まだ錆び付いてはいないようですね。

 

ちなみに、芸能界復帰については
1000%ない!
と言い切っていたようです。

 

芸能界の間でも復帰に賛成派と、断固拒否派の両方が
一定数いるようですが、果たして復帰はどうなりますかね(´・ω・`)

関連記事:再婚したヨンアは紳助の愛人だった(`・ω・´)?

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。