気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ヌンイラ華蓮女子柔道家が強い!学歴と経歴は?どこの国のハーフ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子柔道選手のヌンイラ華蓮
sponsored link

ひょんな事から柔道選手のヌンイラ華蓮さん
について知ることになりました。

 

その経緯は後ほど語るとしまして、
ヌンイラさんめちゃ強いですねー!

 

国内の大会でも優勝しまくっていますし、
2014年の柔道世界選手権代表にも選ばれています。

 

詳しいプロフィールなど調べてみたので
チェックしてくださいー(・∀・)!

sponsored link

ヌンイラ華蓮選手のプロフィール

ヌンイラ華蓮選手のプロフィール画像

誕生日:1991年5月23日
出身:千葉県
父親がガーナ人。
身長:166cm
体重:70kg(階級が70kg級で出場中)
血液型:A型
学歴:八木が谷中学→八千代高校→(IPU)環太平洋大学。現在は了徳寺学園所属。
ツイッターアカウント:https://twitter.com/kmykrn
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004199554394

 

ガーナ人の父を持つヌンイラさんは、
その親譲りのパワーを武器に中学校時代、
70kg級で全国大会優勝!

 

高校時代はそこまで成績は残せなかったものの、
大学ではあの平成の三四郎、古賀稔彦が柔道部総監督を務める
環太平洋大学に進学すると、学生体重別選手権で2連覇!

 

選抜体重別でも2013年、2014年と2連覇し、
今年のチェリャビンスクで開催の世界選手権日本代表に選ばれました。

 

得意技は大内刈り!試合も見てみましたが、
さすが日本のトップ選手の1人だけあって強いです!

高橋ルイ選手とは姉妹?

ここで、私がヌンイラさんを知った理由をお話しますと、
テレビ番組の炎の体育会TVの柔道対決で高橋ルイ選手が出ていたんです。

 

で、高橋ルイ選手を調べていくうちに、
高橋選手に勝った選手としてヌンイラさんに興味が湧いて
調べてみたんですね^^

ヌンイラ華蓮と高橋ルイ選手

高橋ルイ選手はちょっと悔しそうな表情ですね^^;

 

高橋ルイ選手も父親がガーナ人のハーフなので、
もしかして姉妹?と思いましたが、恐らく違うのかな?

 

普通対戦したら姉妹対決!とか記事になりそうですが、
ライバル対決というような表現しかなかったですし。

 

ただ、同じ大学出身という事で仲は良いようです^^

ヌンイラ選手の熱愛彼氏は?

ツイッターアカウントの自己紹介の所で、
一つ下の彼氏がいることを宣言しています(`・ω・´)!

 

が、次元が一つ下のという表記も。

 

ん?相手男性の事を小馬鹿にしてるのかな?と思ったのですが、
恐らく二次元のアニメキャラの誰かに恋しているのかもしれませんw

 

つぶやきを見ているとアニメとかオタクっぽいのが好きそうなので、
多分そういうことでしょうね。実際に彼氏はいるんでしょうかね?

 

今後の活躍が期待されるヌンイラさん。

 

持ち前のパワーに、更に技術をつけて
世界の大舞台でも頂点に立って欲しいです!頑張れヌンイラ選手!

関連記事:かわいすぎる女子体操選手がガチで可愛い(・∀・)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。