気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

木村文子(あやこ)が可愛い!女子陸上ハードル美人アスリートの経歴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村文子選手
sponsored link

陸上競技ハードル種目の美女アスリート
木村文子(きむらあやこ)さんがかわいいですねー(・∀・)!

 

度々メディアに取り上げられることもあるので、
知っている方も多いでしょう。

 

私も知ってはいましたが、
ちゃんと木村さんについて調べてみるのは初でございます。

 

こんなかわいいお顔して体はやはり鍛えられていますね^^;

sponsored link

木村文子のプロフィール

木村文子のプロフィール画像

読み方:木村文子(きむら あやこ)
誕生日:1988年6月11日
出身:広島県広島市安佐北区
身長:168cm(意外と身長が高い!)
体重:52kg
学歴:広島県立祇園北高等学校→横浜国立大学教育人間科学部卒業
所属:エディオン

ブログやツイッターはされていないんですかね。残念(´・ω・`)

 

調べてみてわかったんですが、
大学時代は走り幅跳びの選手でもあったんですね!
しかも記録は6m17cm!凄い^^;

 

今専門としている100mハードルでは、
これまで2012年のロンドン五輪日本代表(予選)、
織田記念国際陸上競技大会、日本選手権、
アジア陸上競技選手権大会などで優勝
しているトップ選手の木村さん。

 

自身のベストタイムは13秒03
これは現時点で日本歴代4位の記録です。

 

日本記録は金沢イボンヌ選手13秒00ジャスト!

金沢イボンヌさん!女子100mハードル日本記録保持者

なので、日本新記録もあるかもしれませんね!

 

日本女子選手初の12秒台を出して記録更新を狙って欲しいです(`・ω・´)!

井村久美子選手。旧姓は池田久美子

歴代2位の井村久美子選手13秒02)の名前を見たことがあるなと思って
調べてみると、旧姓が池田久美子で女子走り幅跳びの選手でした!

 

どちらも走力は重要な要素になると思いますが、
ハードルと幅跳びって相性がいいんですかね(・∀・)?

 

たまたま井村久美子選手と木村選手が
器用にこなせただけの可能性もありますけどw

 

そして、調べてわかったのが、
もう一人日本歴代2位タイの選手がいまして、それが
日本選手権の直接対決を制して優勝した紫村仁美(しばむらひとみ)選手です!

芝村仁美は木村文子選手のライバル

芝村選手は木村選手よりも若いので、
これからの活躍にも期待ですね!

 

ライバル関係にあるのかは不明ですが、
切磋琢磨して両選手頑張って欲しい\(^o^)/

 

ちなみにアジア記録はカザフスタンのオルガ・シシギナ選手の持つ12秒44。
世界記録はブルガリアのヨルダンカ・ドンコワ選手の記録で12秒21となっています。

熱愛彼氏は?

これだけ可愛いですから恐らく恋人もいるでしょうが、
情報がまったくと言っていいほどないんですよね。

 

現在エディオンに所属ということで、
同じ会社の方かまたは陸上競技選手同士、
コーチとかスタッフといったところでしょうか?

 

ただ、これだけの美女アスリートであれば
たくさんのいい出会いもありそうですから、
会社経営者とか高スペックな男性と交際している可能性もありますね(・ω<)

 

恐らくニュースになる時は結婚の報告の時でしょうか?

 

今お付き合いしている方、
木村選手をどうぞ幸せにしてください(`・ω・´)!
(↑余計なお世話w)

木村文子選手の腹筋!鍛えられています
腹筋も見事!さすがアスリートという感じで鍛えられた肉体も魅力です。

ハードルを跳ぶ木村文子選手
ハードルを跳ぶ真剣な表情の木村選手もまたいいですね!

木村文子選手のかわいい画像
笑顔が素晴らしく可愛い!

関連記事:女子体操の永井美津穂選手も天使(・∀・)

関連記事:ニュースにも取り上げられた超小顔&超美脚の美人バレー選手!

関連記事:水泳界のニューヒロイン渡部香生子選手もかわいい!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。