気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

磯崎由加里がかわいい!女子野球マドンナジャパン投手のwikiと経歴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
isozakiyukari
sponsored link

侍ジャパン女子代表の磯崎由加里投手が
炎の体育会TVに出演ですね!

 

密かに可愛いと人気を集めている磯崎選手が、
テレビ番組出演をきっかけに知名度を挙げて更に人気を集めるでしょうか^^

 

磯崎選手について色々と調べてみましたよー!

 

多彩な変化球が持ち味の技巧派投手のようです(`・ω・´)

sponsored link

磯崎由加里選手のwiki風プロフィール

磯崎由加里のプロフィール画像

誕生日:1991年7月26日
身長:162cm
出身:山口県宇部市
学歴:埼玉栄高校
所属チーム:侍 http://samuraigirlsbaseball.com/

 

以前は尚美学園大学に所属していたようですが、
チームのサイトに名前はなく、現在はというチームに所属しているようですね。

 

磯崎さんが野球を始めたのはなんと3、4歳の頃!
お父さんとお兄さんが元々野球をやっていてその流れで始めたそうです。

 

日本のプロ野球は国民的スポーツで人気もありますが、
女子の硬式野球はハッキリ言ってまだまだマイナーと言えるでしょう。

 

が、マドンナジャパンは世界でもトップの実力を持っています!

 

2004年から2年毎に開催されている国際野球連盟(IBAF)主催の
女子野球ワールドカップでは、第一回大会と第二回大会で銀メダル
(優勝はどちらもアメリカ)、
第3回からは日本が優勝していて、現在3連覇中なんです(・∀・)!

 

今年2014年に宮崎で第6回大会が開催されますが、
ぜひ4連覇を目指して頑張って欲しいですね(`・ω・´)!

 

ちなみに、磯崎選手は前回大会ベストナイン&MVPを獲得した選手です。

 

球速を武器に攻めるタイプではなく、
変化球と緩急を駆使して打たせて取るタイプのピッチャーですね。

 

侍ジャパンの監督のインタビューを見てみましたが、
磯崎選手はやはり柱の1人として考えているようです。

 

侍ジャパンの公式サイトで女子日本代表を見てちょっと気になったのですが、
外野手の登録が3人しかいません(´・ω・`)

 

誰か1人ケガでもしたら埋め合わせるは大丈夫なんでしょうか^^;

 

まー内野の選手の中で外野も守れる選手もいるとは思いますが、
ちょっと心配になりましたw

 

そう言えば、以前記事にした美人女子野球選手の
加藤優さんの名前はないようです。残念ながら落選してしまったんですね(;´Д`)

関連記事:可愛すぎる野球選手の加藤優さん!

 

磯崎選手はもちろん、日本代表選手の皆さん頑張って
ぜひ4連覇を達成してほしいですね!

 

そして女子公式野球の認知度ももっと上がりますように!
頑張れー\(^o^)/

関連記事:可愛すぎる女子体操選手の永井美津穂さん(・∀・)

関連記事:女子水泳界のアイドル渡部香生子ちゃん

関連記事:超注目!モデル級バレーボール美女で話題のサビーナ選手

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。