気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

堀井和美のプロフィールとwiki!彼氏は?結婚している?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サイクルフィギュアの堀井和美
sponsored link

またまた出ました美人すぎるシリーズで取り上げられる
アスリートさん。

 

今回、美人すぎるで紹介されていたのは
サイクルフィギュア選手の堀井和美さんです。

 

全日本選手権では16回も優勝!

 

アジアでもチャンピオンに輝いている堀井和美さんの夢は
サイクルフィギュアをオリンピック競技にすることだそうです。

 

失礼ながらサイクルフィギュアという競技がある事自体知りませんでした^^;

sponsored link

堀井和美さんのwiki風プロフィール

堀井和美選手のプロフィール

1971年生まれ
滋賀県草津市出身
龍谷大文学部入学
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/kazumi.horii.5

 

始めたきっかけは、
大学の時に何か新しいことをしたいと部活見学で自転車部を覗いた事。

 

ハンドル部分に足を乗せたり、手を離しながら自転車に乗っているのを見て
サイクルフィギュアという競技がある事を知り「これだ!」と思ったそうです。

 

サイクルフィギュアという競技は
自転車版のフィギュアスケートというイメージ。

 

縦11メートル、横14メートルのラインの中に、直径50センチ、4メートル、8メートルの3つの円
(うちからインナーサークル、ミドルサークル、アウターサークル)
が同心円上に描かれたコートが競技の舞台。

 

そこで難易度の高い技をいかに正確に、
美しくできるかを競う得点競技です。

 

ちなみに音楽はロックでもクラシックでも
どんなジャンルの音楽を流してもOKとのこと。

 

サイクルフィギュアと検索すると、動画もいっぱいありました!
実際見てみるとバランス感覚の凄さにビックリします!

 

シングルとペアがあるのですが、
自転車の上で人が二人乗って、更に演技までするのにはホントに凄いですよ!
雑技団かって感じです。

 

そんなサイクルフィギュアですが、技の数は300もあるんだとか!

 

堀井和美さんはその技をひとつひとつマスターしていくのが快感で、
すぐに次の技に挑戦したくなる!と語っていました。

 

堀井さんはコーチなしでこれまでやってきたそうで、
それで日本のトップに居続けるというのは物凄いことですよね!

 

まだまだマイナースポーツかもしれませんが、
もっと認知度が上がるように頑張って行って欲しいです!

 

ちなみに、結構よいお年なので、
お付き合いしている彼氏情報や結婚しているのかなども調べてみましたが
現時点では不明でございます。

 

もしいないのであれば、やっぱり第一線で活躍している人は魅力がありますし、
お相手はすぐにみつかりそうですけどね。

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。