気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

森未瑠加みるかちゃん人形と24時間テレビに!肺高血圧症と闘う少女

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みるかちゃん人形
sponsored link

24時間テレビでみるかちゃん人形が世界を旅するという
感動企画が話題になっています。

 

今回出演する森未瑠加(もりみるか)ちゃんは、
生まれてすぐに肺高血圧症と診断された6歳の女の子。

 

未瑠加ちゃんの夢は海外旅行をして色んな国の人と話をすることで、
その為に英語の勉強も頑張っているというのですが、
この病のせいで飛行機に乗ることが難しいんです(´・ω・`)

 

なので、代わりにみるかちゃん人形に世界を旅してもらい、
世界中の色んな景色を見せようというものですね。

 

今回の記事では、未瑠加ちゃんの病の肺高血圧症についても調べてみました!

 

24時間テレビのものとは違いますが、
動画もありますのでご覧になってください。

sponsored link

肺高血圧症とはどんな病気なの?

肺高血圧症という名前から肺の病気かと想像しそうですが、
実際には心臓の病気。

 

心臓から肺に血液を送る血管が狭くなってしまうことで
肺動脈圧が高くなり、心臓(右心室)に負担がかかってしまうものです。

 

右心室の負担が大きくなることで、
全身の血流も悪くなってしまいます。

 

初期の症状としては軽い運動での息切れ、たちくらみやめまい、
疲労感
などですが、進行するとこれらの症状も重くなっていきます。

 

現在は約1,100人程度の患者がおり、
1年に100人程度の割合で発症
しているようです。
確率で言えば100万人に1人の難病とのこと!

 

これだけ珍しい病気であれば、
心配されるのは治療法があるのかということですよね…。

 

昔まではこれといった治療法はなかったものの、
現在は新しい薬が開発されて効果も出てきているものもあるとのこと。

 

重症度など患者さんに合わせて薬物療法や、
血管拡張療法などで治療していくようです。

 

今は少しは治療対策が出てきているということで良かったです!
今後もぜひ引き続き研究、更なる効果のある治療法を発見していただきたいですね。

森未瑠加ちゃんとお父さんとお母さん

未瑠加というかわいらしい名前の由来は、
ヨーロッパでは有名なチョコレートブランド「milka(ミルカ)」だそうです^^

 

5歳の時には5時間もする肺の一部を切除する手術を乗り切ったそうですが、
今でも元気に前向きに頑張っている姿に力をもらえます。

 

そんな未瑠加さんを支えるお父さんとお母さんは二人ともがプロスキーの選手!

父親・森信之(もりのぶゆき)さん
青森県むつ市出身の1963年生まれ

 

全国中学校のスキー大会で優勝するなどし、ワールドカップにも出場!

 

日本チームのナショナルメンバーに選ばれ、
ワールドカップや世界選手権で活躍しました。

 

現役を引退後はスキー学校の校長を務めながら、後進の指導もしています。

 

母親・森幸(もりゆき)さん

お母さんの森ユキさんは東京出身の1975年3月9日生まれ。

 

幸さんも日本のナショナルチームのメンバーに選ばれる
日本のトップスキー選手でした。

 

両親が日本代表って凄いですね(;^ω^)

 

そんなお父さんとお母さんと初めてのスキーをする動画があります。

初めての飛行機も無事に乗り越えて、
お父さんを見て喜ぶ未瑠加ちゃんの姿に、
かわいいという思いもありながら感動しちゃって開始1分で涙してしまいました(´;ω;`)

みるかちゃん人形は関ジャニ∞安田章大さん×エソラワークスで誕生

みるかちゃん人形のデザインは、
メインパーソナリティー関ジャニ∞の安田章大さんが
デザインしたかわいらしい人形^^

 

この人形作成には、
エソラワークスさんがお手伝いしたそうですよ!

みるかちゃん人形を制作したエソラワークス

http://www.esoraworks.com/

http://www.esoraworks.com/

http://www.esoraworks.com/

 

子どもたちのお絵かきが、
そのまま飛び出してきたかのように人形になるのは感激ですね!

 

絵だと紙が弱ったりしてなかなか長期に持っておくのは大変ですが、
ぬいぐるみなら一生の宝物になりますし!

 

これは素敵だ(・∀・)!

 

料金も12,000円前後と高すぎて無理!レベルでもないです。

 

エソラワークスさんに頼まれたわけではありませんが、
激しくオススメしちゃいますw

みるかちゃん人形がかわいい

24時間テレビではみるかちゃん人形はいくつの国の景色を見せてくれるのでしょうか。

かなり号泣しそうですが、未瑠加ちゃんが喜んでくれるといいですね。

関連記事:24時間テレビで放送された1型糖尿病と闘う松本京太郎君

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。