気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

天山広吉の嫁は恐妻家!妖怪ウォッチ大好きなかわいい一面も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天山広吉
sponsored link

ガチでアウトな人もたまに出てくるテレビ番組、
アウト×デラックスにプロレスラーの
天山広吉(てんざんひろよし)さんが出演です!

 

天山さんのアウトな一面は、いまやポケモンばりのブームとなっている
妖怪ウォッチにハマりまくっていること!

 

強面でいかつい姿からは想像できなすぎてワロタw

 

怖そうに見えて実はいい人だという
噂の天山さんについて調べてみました(・∀・)

sponsored link

プロレスラー天山広吉のプロフィール

プロレスラー天山広吉のプロフィール画像!

本名:山本広吉(やまもと ひろよし)
誕生日:1971年3月23日
出身:京都府京都市
身長:183cm
体重:115kg
血液型:O型
所属:新日本プロレス
ツイッターアカウント:https://twitter.com/TENZAN323

 

プロレスファンではない私ですら知っている人気レスラーの天山さん。
ツイッターのフォロワーは現在すでに2万人以上います!凄い^^;

 

プロレスラーとしての経歴も長いですし、
これまでの戦績や細かい事を書いていたら終わりが無いので、
そこらへんの詳しい詳細はwikiさんにお任せすることにします。

 

そもそもプロレスに詳しくないですし(・∀・)w

嫁が恐妻家?

二人の馴れ初めは、奥さんが友達と試合を見ていたところ天山さんが一目惚れ!
猛アタックをして交際、結婚することになったそうです。

 

この頃から恐妻家への序章は始まっていたのかもしれませんねw

 

恐妻家としてのエピソードは色々あります(・∀・)

 

まず、天山さんが家に帰宅するやいなや「トレーニング
と称したお風呂掃除などの家事を任せられるとのこと^^;

風呂掃除に食器洗いにで、天山さんの手は
カサカサに乾燥しまくったそうです。

 

元々奥さんはプロレスファンだったということもあり、

最近の試合はイケてないねー
マイクパフォーマンスが下手すぎ!喋りをもっと上手にできんの?
見た目が暑苦しいから一流になれない

などと、キツイ言葉での指導もあるとのこと。

 

怒って奥さんをとっ捕まえようにも、
そもそも本気で攻撃することはできず
逆に奥さんにオリジナルホールドをされてしまう始末w

 

この時の技が「結構効くな」という事で、
後に天山さんの必殺技バッファロースリーパーとなります(;^ω^)

 

ちなみに試合で使うと使用料を請求されるので、
あまり使わないという話もw

 

こんな様々なエピソードで、テレビ番組「行列のできる法律相談所」の
恐妻家ナンバーワンを決める『気の毒な夫ナンバーワン決定戦』第4回大会で
見事に優勝していました(´・ω・`)

 

(この気の毒な夫大会の話は、宮迫とか河本準一とか
全てのエントリー選手の話が可哀想過ぎて
めっちゃ笑えて好きなんですよね♪)

 

気になる嫁さんの画像とかも探してみましたが、
出てきませんでした。
奥さんは一般人の方なのかもしれませんね。

妖怪ウォッチ大好き

天山さんの息子が妖怪ウォッチにハマっているそうで、
息子のためにメダルをゲットする為に頑張る天山さんが
かわいいと話題になっていますw

妖怪ウォッチ大好きな天山広吉のツイッターでのつぶやき

今では天山さんも激ハマリしているそう(。^ω^)ノ

 

どこかのエピソードで見たんですが、
本当は夕飯を違うところで食べる予定だったものを急遽近くのすし屋に変更。
その理由が妖怪ウォッチグッズが当たるからだそうです(笑)

 

しかし訪れたすし屋は大行列!

 

食えども食えども妖怪ウォッチグッズは当たらず
嫁さん激怒w

 

ようやく30皿目で当たりとなったようですが
妖怪ウォッチグッズではなく、最終的には50皿も食べたそうです(;゚Д゚)

 

他にも、夕ごはんも食べずに妖怪ウォッチシリーズの商品を買うために
コンビニを回って帰宅したら、嫁と子どもは先に寝ていたり。
この時も天山さんは寝る前に風呂掃除してから寝ていますw

 

かわいいぬいぐるみを買ったものを写メで撮ってアップしていたりと、
妖怪ウォッチについてのツイートも多いです。

 

でも、本当親って子どものために頑張りますよね。

 

私の親戚も自分の子供の為に妖怪ウォッチグッズを買うために
ネット予約スタンバイをしていたり、デパートに並んだりしていました。

 

色々書きましたが、息子のために頑張る天山さんも素敵です(。^ω^)ノ

関連記事:妖怪ウォッチテーマソングを歌うキングクリームソーダメンバーの正体は(`・ω・´)?

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。