気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

山本アーセンの実父は?リオ五輪レスリング金メダルを目指す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山本アーセン
sponsored link

格闘一家のエリートとしてバキバキに成長している
山本アーセン

 

山本アーセンで検索すると、
何故か佐々木アーセンの名前でwikiが作成されています。

 

ん?どういうこと?と思って調べてみたら、
お母さんの山本美憂さんが何度か結婚と離婚をしているからでございました。

 

レスリング界の期待の星を追っかけてみましたよ(`・ω・´)

sponsored link

山本アーセンのプロフィール

山本アーセンのプロフィール画像

確かアーセン君を見たのは小学校か中学校ぐらいの時かな?
同年代の子より体がガッチリしていて、強かったのを覚えていますw

 

実際小学校時代は全国大会で優勝しまくり、
中学1年生の時には全国大会で3位になっていました。

 

最近テレビであまり見ないなと思っていたんですが、
何と13歳の頃からハンガリーに単身留学しているとのこと!

 

当然最初はハンガリー語がわからないながらも、
ハワイ在住の時に身につけていた英語でコミュニケーションを取っていたとか。

 

今ではハンガリー語もペラペラだそうなので、
日本語、英語、ハンガリー語のトリリンガルですな(;゚Д゚)アーセン、恐るべし!

 

ハンガリーでもめちゃくちゃ強くw選手権を8連覇、
世界カデット選手権では、当時絶対王者と呼ばれ3連覇していたトルコの選手に
勝って優勝しています。

 

これは本当にオリンピックが楽しみです!

母親が山本美憂で叔父が山本KID!

山本アーセンの母親は山本美憂

お母さんの山本美憂さんは13歳の時に全日本選手権で優勝し、
それから4連覇!17歳で出場した世界選手権でも優勝して史上最年少女王となっています。

山本アーセンの叔母の山本聖子

アーセンからは叔母に当たる妹の山本聖子さん。
山本聖子さんも世界選手権を様々な階級で4度制しています。
姉の美憂さんと並んで美人姉妹ですよねー(・∀・)

アーセンの叔父の山本KID

で、山本美憂さんの弟で、聖子さんの兄。
アーセンからは叔父に当たるのが格闘家の山本KID徳郁

昔は試合に勝ったりして活躍していましたが、
最近はあまり見ませんね(´・ω・`)

山本アーセンの実の父親は池田伸康

美憂さんが最初に結婚したのはJリーガーだった池田伸康さん。

山本アーセンの実の父親は池田伸康

この時に生まれた子がアーセンで、
最初の名前は池田怜と名付けられていたそうです。

エンセン井上さん

その後、エンセン井上さんと再婚し今のアーセンと名前を変えます。

 

当時、アーセンは美憂さんがレスリングに打ち込むために
エンセンさんの出身であるハワイに預けられていたそうです。

↑この時にハワイにいたんですね!

アルペンスキープレーヤーの佐々木明さん

エンセン井上さんと離婚後、アルペンスキー選手の佐々木明さんと結婚。

 

この時に佐々木アーセンになったんでしょうね。

 

現在は山本アーセンと名乗っているようですので、
今後は恐らく山本アーセンという名前にするんでしょう。

アーセンの兄弟

エンセン井上さんとの間に子供はいないですが、
佐々木明さんとの間に男の子と女の子を出産しています。

 

つまりアーセンには弟と妹がいるということになりますね。

 

名前はアーノン君とミーアちゃん。

 

アーセン含めて皆似たような名前ですが、
世界に出てもわかりやすいようにとこの名前をつけたそうですよ^^

 

ちなみに美憂さんの名前もミュンヘン大会から取ったという情報があります。

高校卒業後の進路は?

現在ハンガリーのインターナショナルスクール、バビロン高校に通うアーセン。
日本の大学に進学するかどうかを含めて現在のところは未定だそうです。

 

日本にいるよりは世界が広がるため、
どちらかというとハンガリーに残るかもしれないと話していましたね。

ただ、

2016年のリオ五輪で金メダルを取る。でも五輪はそれが最初で最後。僕は人生を楽しみたい派なので、レゲエ歌手になってカンボジアなど恵まれない地域に寄付したり、人と人をつなぐような仕事がしたい

と将来の夢を語っていました。

 

実際オリンピックで金メダルを狙える実力は持っていると思いますし、
ぜひリオでも金メダルを取ってほしいですが、
その先の東京オリンピックでも連覇を成し遂げてほしいー(・∀・)と思います。

 

何はともあれ、今後の山本アーセンは要チェックですね(`・ω・´)!

関連記事:女子レスリングの48kg級女王・登坂絵莉選手がかわいい!そして強いw

関連記事:山本美憂の妹の山本聖子がダルビッシュ有と交際(`・ω・´)!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。