気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

平岩優奈がかわいい!美人女子体操選手の出身高校とwiki!身長は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平岩優奈(ひらいわゆうな)
sponsored link

またまた女子体操選手で注目の選手が現れました!
その名も平岩優奈さん!

 

年齢は現在15歳の高校生ながら、
世界選手権の日本代表メンバーに選ばれています!

 

先輩の田中理恵さんも認める期待の新星、
平岩さんのアレコレを調べてみました。

 

容姿だけでなく実力も凄い(・∀・)

sponsored link

平岩優奈のwiki風プロフィール

平岩優奈可愛すぎる女子体操選手

誕生日:1998年11月21日生まれ(15歳)
出身:東京都
身長:148センチ
体重:41キロ
学歴:大泉学園中学校→成立学園高等学校
所属:大泉スワロークラブ→三菱養和スクール
得意種目:平均台

 

5歳から体操を始めた平岩さんの憧れの選手は田中理恵選手
その田中理恵さんから「今、日本で一番綺麗な体操をする」と絶賛されています。
これは本人も嬉しいでしょうね(・∀・)

 

飛躍のきっかけを掴んだのは、
中学2年生の時に推薦でナショナルチームの強化合宿に参加できたこと。

 

そこでトップの選手たちは調子が悪くてもしっかりと練習をしている姿を見て、
自身の意識改革につながり練習に更に打ち込むようになったそうです。

 

平岩選手は2011年に東日本ジュニア個人総合優勝、
2013年全日本ジュニア「エレガンス賞」受賞、
2014年全日本体操選手権では初出場ながら女子総合3位になります!

 

見た目のかわいさも重なって一気に注目度が上がる平岩さん。

 

世界選手権の代表を決める全日本体操種目別選手権大会の平均台で優勝し、
見事に日本代表の座を掴みます(・∀・)

関連記事:アジア大会代表に選ばれた体操の永井美津穂さんもめちゃカワ(・∀・)

 

2012年のロンドンオリンピックの田中理恵選手の演技を見て、
平岩さんもオリンピックに出たいと強く思ったそうですが、
これから結果を残していってぜひその夢を叶えて欲しいですね!

エレガンス賞の選考基準は?

そう言えば、平岩さんが受賞したエレガンス賞ですが、
日本人女子として初めて受賞したのは田中理恵選手なんです!
(2010年のロッテルダム世界選手権)

 

名前からして優雅な賞ですが、

どんな選考基準なの?まさかルックスだけで選んでるんじゃないよね(´・ω・`)
と気になって調べてみました。

 

あくまで私調べになりますが、エレガンス賞は個人総合の優勝者以外から選出され、
スポンサーの役員や世界体操連盟の会長など数人が審査するようです。

 

審査基準は演技の表現力や試合中のマナー、立ち振舞などが重要ポイントのようですよ^^

 

さすがにルックスだけではないようですね(・∀・)w
そうだとしたら欧米など世界には美人選手はたくさんいますし、
審査員の好みによるじゃねーか!ってなりますからねw

 

平岩さんも世界選手権でいきなり優勝を取る事はさすがに難しいかもしれませんが、
このエレガンス賞でも受賞してもらいたいですね^^

トロフィーの他に賞金までもらえるそうですし\(^o^)/笑

 

世界選手権は、10月に中国の南寧で開催されます。
得意の平均台以外でも出場があるかもしれないとのこと。

 

女子体操界は世代交代が激しく、競争も熾烈ですが、
結果を出して夢のオリンピック出場、メダル獲得をしてほしいですね!
応援しています!

関連記事:ヤフートップページでも紹介された美人すぎる女子バレー選手のサビーナ選手

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。