気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

上白石萌音(かみしらいしもね)はハーフ?出演映画は?出身と本名も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上白石萌音(かみしらいしもね)
sponsored link

珍しいお名前の上白石萌音(かみしらいしもね)ちゃんが
ブレイクの予感ですよー(・∀・)

 

もうね、萌える音と書いて「もね」とか名前からしてかわいいかもね!

 

と、モネを連呼しちゃいましたが、本当に可愛らしいと思います^^

 

萌音ちゃんのアレコレ調べてみますた。

sponsored link

上白石萌音のプロフィール

上白石萌音のプロフィール画像

本名:上白石萌音(かみしらいし もね)
誕生日:1998年1月27日
身長:152cm
出身:鹿児島県鹿児島市
所属事務所:東宝芸能

 

上白石って苗字珍しい!全国でも少ない方らしく、
九州に多い苗字なんだとか。
上白石さんも鹿児島出身なので、地元には結構いるのかもしれませんね^^

 

ちなみに、お名前は本名だそうです。
お父さん、お母さん、可愛い名前をつけましたな(・∀・)

 

そんな萌音さん、お父さんが日本語教師をしていたので、
仕事の関係でメキシコに3年間住んでいたそうです。
特技の所にスペイン語検定6級とありますが、メキシコってメキシコ語じゃないの?

 

もしかして、お父さんへの反抗期とかで
あえて違う言語を勉強しちゃったとか(;゚Д゚)

 

という私の心配は全く不要で、
調べてみたところメキシコの公用語はスペイン語でしたw

 

両親は日本人でハーフではないようです。

 

見た目的には純日本人で「和」という感じですが、
名前がハーフの子の名前っぽいから皆気になったのかもしれませんね。

姉妹揃って賞を受賞!

妹ちゃんの名前もかわいくて、
名前は上白石萌歌(もか)ちゃんといいます。

 

現在、萌音ちゃんは高校生で萌歌ちゃんは中学生とどちらも学生をしていますが、
どこの学校かの公表はないようです。

 

鹿児島出身なので地元の学校に通っているか、
芸能活動がしやすいように拠点を東京に移しているかといったところですかね。

上白石萌音ちゃんの妹の萌歌(もか)ちゃん
↑萌歌ちゃん。姉妹なのでやはり似てますね^^

 

そしてこの姉妹、知っている人もいるかもしれませんが、
2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」で

 

姉の萌音ちゃんは審査員特別賞
妹の萌歌ちゃんは何とグランプリ

 

を獲得しています!ゴイスー\(^o^)/

 

過去には沢口靖子さんや斉藤由貴さん、
長澤まさみさんらもグランプリを受賞
しているなかなか凄めのコンテストです!

 

どちらも映画やCM、ドラマに出演など活躍していて、
昔は妹の萌歌ちゃんの方が露出が多いかな?という感じでしたが、
最近のスケジュールでは萌音ちゃんの方が多いかもしれません。

 

間もなく公開の映画のPRの関係もあると思いますが^^

 

【萌音ちゃんの主な出演作品】

  • 大河ドラマ「江 姫たちの戦国 」で和 役
  • カルピスほっとシリーズ(CM)
  • だいじょうぶ3組(映画)
  • 舞妓はレディ(映画)

↓カルピスほっとシリーズのスペシャルムービー

もうすぐ公開の「舞妓はレディ」では主演の西郷春子役を演じます(・∀・)

 

周防正行監督も「かわいい、かわいい」と連呼し、
スタッフから次かわいいと言ったら罰金ですよと言われるぐらいデレデレだったとかw

上白石萌音ちゃんが主演に抜擢!映画舞妓はレディで西郷春子役

映画もヒットするといいですねー!
姉妹揃っての活躍を応援しています^^

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。