気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

竹内澪乃(みおの)が可愛い!水泳背泳ぎ選手の高校とwiki!身長は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takeuchimiono
sponsored link

めざせ!2020年のオリンピアンという番組で
水泳界の新星竹内澪乃(たけうちみおの)選手が
特集されています^^

 

この番組は、2020年に開催される東京五輪の夢舞台を目指す
若きアスリート(特に若い学生)を取り上げる番組です。

 

先輩オリンピアンが登場するので豪華でもありますし、
アドバイスとかを見てると、トップアスリートの考え方や姿勢も学べるので
結構オススメな番組なんですよね(・∀・)

sponsored link

竹内澪乃のwiki風プロフィール

竹内澪乃のプロフィール画像

誕生日:1998年5月26日
出身:神奈川県
身長:155cm
体重:48kg
学歴:湘南工科大学付属高校1年
所属チーム:トピレックスイムクラブアヤセ
ツイッターアカウント:https://twitter.com/miodon05

 

ブログやフェイスブックはないようですが、ツイッターでは結構つぶやいています。
まだ高校1年生という感じで無邪気で楽しい感じが伝わってきます^^

 

竹内さんが水泳を始めたのは、喘息だったので体を強くしようと思ってから。
喘息だったから水泳を始めたっていうパターンは良く聞きますよね。

 

スランプの時期もあったそうですが、竹内さんは
中学校2年の時に、全国大会で100Mと200Mの背泳ぎで2冠を達成!
さらに日本選手権では憧れのオリンピアン寺川綾選手と同じ決勝の舞台に立ち、
6位に入賞した新星です。

 

ちなみに、この時寺川選手が
自身の記録を0.2秒上回る日本新記録で優勝しています!

(寺川綾選手美人だったよなー。言うてそこまで好みではないんだけどw
最近はもっぱら渡部香生子選手推しかな(`・ω・´)w)

 

いつかはこの寺川選手のように背泳ぎ界をリードしていきたいと
語っていた竹内さん。

 

ですが、中国の南京で開催されたユースオリンピック2014の世界の舞台では
大きな結果を残すことは出来ませんでした。

 

私調べで竹内さんの競技成績のっけてみます^^

 

  • 女子100m背泳ぎ 7位で予選敗退
  • 女子4×100mメドレーリレー 決勝8位
  • 女子200m背泳ぎ 7位で予選敗退
  • 女子4×100mリレー 4位で予選敗退
  • 女子50m背泳ぎ 8位で予選敗退

 

国内ではトップクラスの成績を収めていますが、
世界の壁はまだまだ高いようですね(´・ω・`)

 

それにしても小さな体でスゴイですよね!

 

バレーボールやバスケットボールほどではないにしろ、
身長が高いほうが有利に働く面もあると思いますし。

 

練習がどんなに苦しくても、タイムが伸びずに悔しい思いをしたときも
決して弱音を吐かず、涙も見せない強い心をもった竹内さんなら
きっと大きく輝ける日がくるでしょう(`・ω・´)!

 

オリンピック出場という夢を叶えられますように!
応援しています(。^ω^)ノ

関連記事:水泳界のアイドルスイマー渡部香生子が可愛すぎる(・∀・)

関連記事:体操の永井美津穂選手もかわいい!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。