気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

新井千鶴がかわいい!期待の女子柔道選手の経歴!出身と身長は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
araichizuru
sponsored link

アジア大会のニュースをちらほら見てましたら気になる選手をハケーン!

 

その選手とは新井千鶴(あらいちづる)選手です。

 

新井選手は女子柔道の70kg級で活躍している選手!
前に記事にしたあの女子柔道家と同じ階級です(`・ω・´)

 

それが誰かは追々わかるでしょう。

 

ヒントは世界柔道で銀メダルを獲得したハーフの選手^^

sponsored link

新井千鶴選手のwiki風プロフィール

新井千鶴選手のプロフィール画像

誕生日:1993年11月1日
出身:埼玉県大里郡寄居町
身長:172cm
体重:70kg級に出場
血液型:O型
学歴:男衾中学→児玉高校
所属:三井住友海上

新井選手、70kg級とは思えないほどスラっとしていいますね!
脱いだらバキバキかもしれないので、筋肉で体重も重いのかもしれません。

 

そして、驚くぐらいの小顔!
笑顔も可愛らしいですが、顔の小ささにもつい注目してしまいます。

柔道の戦績

新井さんが柔道を始めたのは7歳の時に兄に誘われてからだそうです。

 

中学時代は女子選手1人だったため、
新井さんは黙々と1人で頑張っていたんだとか。

 

この時に練習相手として男子と取組をしていたのかもしれませんね!
それでガッチリした体を手に入れられたのかも。
同級生の男子を投げまくっていたんだろうなー(・∀・)w

 

高校生時代には関東大会をオール一本勝ちで優勝。
そしてインターハイでも優勝しています。
ちなみに児玉高校は柔道の強豪校ではないとのこと。

 

強豪校であれば同じ学校内にいる強い選手同士で練習が出来たり、
遠征ができるなど強くなるための環境も整っていそうですが、
新井さんはそんな強豪校でもないのに優勝したんですね(;^ω^)

 

何だか新井さんが一匹狼キャラのように思えてきましたw
ただ、笑顔も見せるのでクールキャラではなさそうですけど^^

 

2013年のグランドスラム東京大会では、
準決勝でリオデジャネイロ世界選手権金メダルの世界チャンピオン、
ユリ・アルベアル(コロンビア)
に勝利!

 

続く決勝でも世界ランキング1位のキム・ポリング(オランダ)を破り、優勝!

 

実は、この女子70kg級の階級は
他の男女の階級の中でも近年厳しい戦いが続いていた階級。

 

その中で新井選手や、先日の世界選手権で銀メダルを獲得したヌンイラ華蓮選手など
新しい世代が活躍するようになり、関係者の方も嬉しいでしょうね(`・ω・´)

 

あっ、冒頭で話をしたハーフの選手とはヌンイラ華蓮選手のことでした^^

 

もうすぐアジア大会が開催されますが、ライバルであるヌンイラさんが
世界選手権で銀メダルを獲得しているのでかなり刺激を受けたことでしょう!

 

新井選手もぜひ優勝して、お互いが切磋琢磨しあって
強くなっていって欲しいですね(`・ω・´)!

関連記事:女子柔道70kg級で活躍が期待されるヌンイラ華蓮選手も実はかわいい!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。