気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

パリピの意味とはパーティーピーポーの略語!リア充だけの流行語?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
partypeople
sponsored link

またまた新語が出ました!
その名もパリピ

 

聞いたことがない人にとってはどんな意味やねん(`・ω・´)
と気になる方も多いと思います。

 

若者の間では結構前から使われている言葉のようですが、
テレビ番組の月曜から夜ふかしで紹介されたことで
一気に話題になっていますね!

 

早速パリピについて紹介しちゃいます!
記事の題名で答え言っちゃってるのは内緒です(・∀・)w

sponsored link

パリピとは?

パリピとは表題の通り、
パーティーピーポー(Party People)の略です。

 

そのまま略すとパティピとかになりそうですが、
ネイティブでの発言がパーリーに聞こえるのと、
音の響きの良さでパリピとなっているようですね(`・ω・´)

 

なかには、パリポとかパリピポ使っている若者もいるようです。

 

で、名前の由来は今書いたとおりで、
実際はノリノリな人々で集まってクラブとかで騒ごうぜー(・∀・)
という意味があるんだとか。

 

実際パリピで画像検索してみると、
アゲアゲな若者がめっちゃ楽しんでいる様子の写真ばっかり!

パリピはパーテイーピーポーの略

イェー!パリピ女子とパリピ男子が集まったら
飲んで騒いでクラブ行くっしょ!

 

って感じなんでしょね。

 

うーん。これは引き込もりとか、お家が好きなおとなしい系の人には
使うシーンのなさそうな言葉ですねw

自宅系パリピも!

何と、インドア派は自宅で集まって楽しむ
自宅系パリピで楽しむのアリとのこと!

 

友達の家に集まってたこ焼きパーテイーや鍋パーティーを開き、
料理を作って食べておしゃべりして楽しむそうです。

 

あえて面倒な調理などを一から自分たちでやるのも
思い出になっていいんだとか^^

 

自宅系パリピでは、ただ買ってきたものを食べるのではなく、
「作る」「喋る」という事に重点を置いているようですね(`・ω・´)

 

ということで、何も外出するだけがパリピでなく、
自宅でワイワイやるのもOKっていうことでございます!

 

まー客観的に見れば、ただ若者が集まって飲み会なり食事会なりを
楽しんでるだけじゃねーか(´・ω・`)となりそうですが、
パリピと名前をつけるだけで一気に気持ちも上がりますね!

 

これは壁ドン、壁ギュのように若者言葉として
メディアが取り上げそうな匂いがぷんぷんしますな(。^ω^)ノ
目指せ流行語大賞?笑

 

そう言えば、テラスハウスに出演した人気モデルの今井華が連呼して使っていた
バイブス」を聞いた時も「なんじゃそりゃw」となったのを思い出しますね^^;

 

若者の感性は本当にスゴイなとつくづく思います。
少しでも時代についていけるように頑張らねばw

 

関連記事:壁ドンからの壁ギュも話題になってます(`・ω・´)w

関連記事:最新のモテ仕草!壁ドンの次は肩ズン!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。