気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ぴよひなパソコンアイドル小園ひなが可愛い!パソドルでニコ生配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンアイドルのぴよひな
sponsored link

新しいアイドルさんがアウトデラックスに出演します!
ぴよひなさんです。

 

ぴよひなさんはパソコンアイドル、
略してパソドルとして活動中!

 

今までこのカテゴリでのアイドルは
いそうでいなかったのでは(・∀・)

 

ニコニコ動画の配信の他、誰もが知っている大ヒットゲームの制作に
関わったり本も出版している経歴も持つぴよひなさん!

 

ハンパねぇー(`・ω・´)!

sponsored link

ぴよひな(小園ひな)のプロフィール

ぴよひなのプロフィール画像

誕生日:3月19日(年齢非公表)
出身:福岡県
身長:157cm
体重:非公開
血液型:O型
スリーサイズ:バスト 78cm ウエスト58cm ヒップ84cm
学歴:東京ゲームデザイナー学院→デジタルハリウッド専門学校
ツイッターアカウント:https://twitter.com/piyohina
ブログ「ぴよひな☆はぁと」:http://ameblo.jp/piyohina321/
オフィシャルサイト:http://www.piyohina.com/
ニコ生公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/piyohina/

 

何か最初はちょっと変わったジャンルの変わったアイドルなのかな(´・ω・`)
ぐらいにしか思ってなかったんですが、ぴよひなさんホントに凄いんです!

 

アイドルデビューのきっかけは、
専門学校に通っていた時にゲームショーのモデルをやっていた事。

 

その時CGデザインとかもしていたそうで、
芸能事務所のスタッフの人にホームページ作りとかフライヤーの相談を受けるようになり、
そうしたらいつの間にかアイドルをしていたそうですw

 

元々、子供の頃からバレエやミュージカルなどを習い舞台にも立っていたことと、
コスプレも大好きだったそうなのでアイドルはうってつけですね^^

 

そして!

 

この学生時代にSQUARE ENIX(スクエア・エニックス)の
ムービー制作チームVisualWorksに女子史上最年少で配属
されて、

ファイナルファンタジー13の映像制作にぴよひなさんも参加していた。

超有名ゲームFinalFantsy13(ファイナルファンタジー)、
FinalFantasy CrisisCore、FinalFantasy3(DS復刻)の
映像制作プロジェクトにも関わったんだとか!

 

超ー凄ぇー(;゚Д゚)

 

スクエア・エニックスを退社後は、
先に書いたようにパソドルとしてニコ生配信・ライブ・声優
・番組MCなど様々な仕事をしています!

 

グラビアやイベントコンパニオンを小園ひな名義で活動しており、
水着の写真もいくつかありましたよ^^

 

ぴよひなさんのライブPV動画

さすが、パソコンアイドルw歌詞にパソコン用語使ってますw

  • 君の心のスキマをデフラグしたいな
  • 私の心のセキュリティ突破してくれる?

思わず吹きました(。^ω^)ノ
声優もやっているだけあって歌もお上手!

 

CD、DVDもリリースしていて、日経PCオンラインなど、
パソコン雑誌でのコラムの執筆もあります。

 

ぴよひなさんのポテンシャル
半端なくない?w

 

もし、アイドルとして大成功できなかったとしても
これだけPCの知識とスキルがあれば食いっぱぐれないですね(`・ω・´)

世界一やさしいパソコンの本を出版

ぴよひなさんは著者としての顔も!世界一やさしいパソコンの本を出版

小学生でもパソコンがわかるようにと出版した本。

 

元々、小学生や普段パソコンに馴染みの薄い人たちにも
楽しくパソコンを教えたいという想いがあったぴよひなさん。

 

プログラミングやCG、映像を学ぶオンラインスクールの
デジタルハリウッドという学校があるのですが、そこの「夢、急募」という
簡単に言えば特待生制度の試験でその夢をプレゼン!

 

そして見事に合格!

 

これからはアプリを使ってより身近にパソコンに触れ合える機会を
作っていきたいと語っていました。

 

ぴよひなさんの活動状況はぜひオフィシャルサイトや
ブログをチェックしてみてください。

 

PCに詳しいだけあってサイトも一味違っていますよ^^

 

それにしても、本当にパソコンが好きなんですね!
ただのアイドルではなく、熱い夢を持っているという事がわかったので
私もめっちゃ応援したくなりました!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。