気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

佐藤彩香が可愛い!一輪車世界一の熱愛彼氏と性格!wikiと出身は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
satoayaka
sponsored link

世界一の一輪車ガール
佐藤彩香(さとうあやか)さんが可愛すぎます!

 

これまで関ジャニの仕分け∞などテレビ出演もしており、
ジャンクスポーツにも出演する佐藤さん。

 

競技はマイナーですが、佐藤さんが少しは認知度を
上げているのではないでしょうか^^

 

アイドル級のビジュアルと実力を備え持つ
佐藤さんをチェックです(・ω<)

sponsored link

佐藤彩香のwiki風プロフィール

佐藤彩香のかわいい画像!

名前:佐藤彩香(さとうあやか)
出身:神奈川県茅ヶ崎市
学歴:神奈川県立寒川高等学校→三幸学園(専門学校)
ツイッターアカウント:https://twitter.com/ayaya1825
ブログ「AyayaのまったりBlog」:http://ameblo.jp/ayaya1825/

フェイスブックもやっていないか見てみたのですが、
どうやらしていないようです。同じ名前の方は結構いるんですけどねw

 

そう言えば同じ名前でモデルさんもいるようですが、
そちらの佐藤彩香さんもかわいい!

 

この名前は可愛い子が多いのか(`・ω・´)w

 

佐藤さんが一輪車を始めたのは小学1年生の時。

 

しかもテレビ出演がきっかけのようで、
志村けんと所ジョージが正月に色々対決をする番組で、
兄弟対決のコーナーがあったそうです。

 

そこで、お兄ちゃんは鉄棒、彩香さんは一輪車にチャレンジすることになり、
そこからずーっと一輪車競技を続けていたんですね。

 

ちなみに佐藤さんは小学生から芸能プロダクションに所属していたようです!
なるほど。それで選ばれたのか。昔から可愛かったんだろうなー(・∀・)

 

このチャレンジした企画が一輪車じゃなくて別の競技だったら、
彩香さんの人生はまた違うものになっていたでしょうね。
運命って不思議でございます(。^ω^)ノ

世界大会で優勝!一輪車競技の成績

佐藤さんは高校生の時に、一輪車の日本一を決める
「さわやか日本一輪車競技大会」に出場して
トラックレース部門で女子総合優勝しています!

 

その時の競技は

  • 100mスプリント
  • 片足走行レース
  • タイヤ乗りレース
  • 400m障害物

で、それぞれの種目の総合ポイントで優勝を争うわけです。

 

ここで私思いました。

 

100mスプリントと400m障害物はどんなレースか大体想像がつきますが
片足走行とかタイヤ乗りってどういう事(´・ω・`)?

 

まさか片足ではいくらなんでも一輪車乗れないでしょ。
と思って動画をチェックしてみたら。。

 

競技者の皆さん、
片足でもめっちゃ乗ってる(;゚Д゚)

 

そしてタイヤ乗りは、サドルに乗って普通はペダルを漕ぐのですが、
ベダルには足を載せず、タイヤ部分に乗せて足の裏で回転させて前に進んどりました!

 

すっごー(;゚Д゚)!

 

私も一輪車には乗れるのですが、
こんな乗り方があるなんて知りませんでしたよ(;^ω^)
しかも競技としてあるなんて驚きです。

 

ちょっとばかし乗れるからといって、
小学生の甥っ子姪っ子に自慢していた自分が恥ずかしいw

 

日本一になった佐藤さんが次に目指すのは世界一です。
イタリアで開催された一輪車の世界大会「UNICON16」に出場すると、

  • 片足走行
  • タイヤ乗り
  • 800m
  • 4×100mリレー

で見事に優勝!

400mでも準優勝、100mでも3位に入っています。
どんだけスーパーな女子高生だったのでしょう^^;

 

2014年も最近カナダで世界大会があったようで、

  • タイヤ乗りで優勝(年齢別も優勝)
  • 片足乗りで4位(年齢別は優勝)
  • 100mで2位(年齢別は優勝)
  • 400mで4位(年齢別は優勝)

とタイヤ乗りでは見事に世界一に輝き、
その他の競技でも素晴らしい成績を残して金メダル5個、
銀メダル1個を獲得しています!凄すぎる(;^ω^)

 

大会終了後は各国の選手があつまるパーテイーがあるらしく、
そこで海外のイケメン選手と写真を撮っている佐藤さんを見て
胸がざわつきました(´・ω・`)w

 

この気持は恋・・・?ではないと思いますがw
それぐらい佐藤さんかわいいですね!

性格は負けず嫌い!関ジャニの仕分け∞で悔し涙

一躍佐藤さんが有名になったのは、
やはり関ジャニの仕分け∞ではないでしょうか。

 

そこでY字バランスのバランス能力を競うコーナーがあったのですが、
第三回大会で見事に優勝し、女王として第4回大会に出場!

 

が、残念ながら本田望結ちゃんに負けてしまったのです。

 

その時見せた悔し涙がこちら
佐藤彩香の性格は負けず嫌い!関ジャニの仕分け∞で悔し涙

本当に悔しそうですね。
悔し涙を流していてもかわいいですがw

 

大学いったらモテモテのキャンパスライフを送るんだろうなと思いましたが、
現在は専門学校に通われているようですね。

 

一緒に通っている学生さんが羨ましす!

彼氏とすでに結婚!?

男の子二人と一緒に映っている写真があったのですが、
この内のどちらかと付き合っていたりして?

佐藤彩香が熱愛彼氏と結婚?

そして!こんなウエディング姿の佐藤さんの写真もありましたー!

 

うぅ、その若さですでに結婚したのね(`;ω;´)

 

と思いましたが、学校の撮影だったようです(ほっ)←w

 

にしても、将来の旦那さんはこんなかわいい花嫁さんをもらうんですね!
羨ましいことは内緒にしつつ、本日はこんなところで(・∀・)!

関連記事:可愛すぎる女子体操選手がガチでかわいい(;゚Д゚)

関連記事:女子陸上界の天使、藤森安奈選手もかわゆす^^

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。