気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

野崎舞夏星(のざきまなほ)がかわいい!高校と進路の大学は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nozakimanaho
sponsored link

異色の女子高生力士、
野崎舞夏星(のざきまなほ)さんがジャンクスポーツに出演です!

 

確かすぽるとだったか他の番組か忘れましたが、
かわいすぎる女性力士の特集で野崎さんを取り上げていて
あっ、この子かわいい!」って昔思っていたんですよね(・∀・)

 

今回ジャンクSPORTSに出るということで、
名前がわかって良かったです。こんなに珍しい名前だとは思いませんでしたがw

sponsored link

野崎舞夏星のwiki風プロフィール

野崎舞夏星(のざきまなほ)のプロフィール画像

読み方:野崎舞夏星(のざきまなほ)
誕生日:1996年7月17日
出身:静岡県浜松市
身長:153cm
体重:53kg
学歴:浜松西高等学校

読み方は野崎「まなほ」と読むんですね。
まなせ」かなと思っていました^^;

 

小学生のわんぱく相撲から相撲を始めたという野崎さん。
男子に勝てたことが嬉しかったと話し、それからずっと続けているようです。

 

また、一家がプロレス好きでお兄さんもレスリングをしていた影響もあり、
相撲だけでなくレスリングや柔道でも活躍しています。

 

【主な戦績】

  • 小学校時代には女子36キロ級で全国大会準優勝
  • 浜松のアマチュアレスリング大会で最優秀選手賞(小学6年)
  • 中学1年生時に相撲県大会小中学生部門で全勝優勝
  • 中学2年生時に中部日本大会(レスリング)で優勝
  • 国際女子相撲選抜堺大会の軽量級(60キロ未満)で優勝(2013年)
  • 全日本女子相撲選手権大会では中量級(50~65キロ)で準優勝(2013年)

まさに異色の女性アスリートですね^^;

 

今、日本ハムの大谷選手が打者と投手の二刀流で活躍していますが、
野崎さんはそれを上回る三刀流!

 

ぜひワンピースのゾロのように最強の剣士を目指して欲しい(・∀・)←違うかw

 

取組の動画を見てみましたが、レスリングの投げのような動きもあるので、
それぞのスポーツの練習も活きて相乗効果で良いのかもしれません。

 

小学生時代・中学生時代の写真もありますが、その頃からかわいらしいです!

野崎舞夏星の小学校時代もかわいい。夏帆に似てる?

野崎舞夏星の中学校時代

女優の夏帆さんに似ていません?
見た目の可愛さとは裏腹に腕っぷしはかなり強いのでしょうけど(;^ω^)

 

男子がふざけてちょっかい出したら、あっという間にぶん投げてそうだ(笑)

野崎舞夏星の筋肉も凄い
↑大相撲の力士のようにまわし一丁ではないので露出は少ないですが、
見えている腕の筋肉とかもやはり凄いですからね^^;

 

トレーニングもハードに行っていて、
一旦練習が始まると気魄も負けん気も全面に出して取組を行います。

 

まわしが硬いため、爪が割れることもしょっちゅうだそうですが、
そんなこともお構いなしなんだとか。

 

野崎さんがネイルとかを楽しむようになるのは
もうちょっと後になりそうですねw

 

また、軽量級なのでパワーをつけるべく体重は増やしたいけれど、
柔道やレスリングでの階級制限があるためこちらでは減量しないといけない、
などのジレンマがあるようです(;゚Д゚)

 

更に、今日は柔道の試合、明日は相撲の試合など
競技が違う大会に連続して試合をすることもあるとのことで、
他のスポーツ選手よりもより厳しい環境に置かれているように思います。

 

そんな中でも頑張っている野崎さん。
可愛いだけじゃなくて強さも併せ持っている所にリスペクトでございます(・∀・)!

進路は大学の強豪校?

現在もレスリング界や柔道界から声がかかっているそうですが、
単純だけど奥が深い」と惚れ込んだ相撲が本命のようです。

 

女子の相撲はオリンピック競技種目でもないですし、
将来のことを考えると、レスリングか柔道がいいんじゃないかなー?
なんて個人的には思ってるんですが(´・ω・`)

 

進学も相撲の強豪校に考えているようですが、
一体どこにするんだろ(・ω・)

 

そもそも相撲が強い有名な女子大学が不明で、
調べて見てもわからないのですが、日体大とかどこかの
体育系学部のある大学になるんですかね。

 

それとも、全日本女子相撲選手権決勝で敗れた相手、
山中未久選手のいる立命館大学とか?

 

どんな道に進んだとしても、注目して応援していきたいですね^^
角界のヴィーナスの進路がわかりましたら追記します!

関連記事:一輪車世界一の佐藤彩香さんが激カワすぎ!

関連記事:水泳界の新たなアイドルもかわいい(・∀・)!

関連記事:レスリングにもかわいい選手が!しかも強すぎワロタw

関連記事:かわいすぎるタクシー運転手がマジで激カワ!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。