気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

迫田さおりが怪我?バックアタックとジャンプ力が凄い!出身高校も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女子バレー選手の迫田さおりが可愛い
sponsored link

女子バレーボールの迫田さおり選手、かわいいですねー!

 

男子顔負けのジャンプ力と強力なバックアタックが武器なんですが、
ワールドグランプリ2014では出場がなかったですよね。(出てました?)

 

怪我でもしたのでしょうか(´・ω・`)

 

気になるコンディションも含めてあれこれ調べてみましたよー!

sponsored link

迫田さおりのプロフィール

迫田さおりのプロフィール画像

誕生日:1987年12月18日
出身:鹿児島県鹿児島市
身長:175cm
体重:64kg
血液型:A型
スパイク最高到達点:305cm
学歴:県立鹿児島西高校
所属チーム:プレミアリーグ 東レ・アローズ

出身は鹿児島なんですねー!
個人的な勝手なイメージですが、関西地方かなと思ってました^^

 

高校時代は鹿児島県選抜に選ばれ、国体で3位に入るなどして活躍!
卒業後に東レアローズに入団します。

東レアローズでレギュラー定着後は、プレミアリーグ優勝、
シーズンでベストサーバー賞・ベスト6に選出されるなどして活躍!

 

ロンドンオリンピック代表にも選ばれ、
データ的に相性の良かった韓国戦で大爆発の23得点の活躍!
銅メダル獲得に大きく貢献します。

 

そう言えば、オリンピックの時の迫田選手は
めっちゃ凄かったですよねー!前衛での攻撃はもちろん、
バックアタックもバンバン決めまくってました。

確か、最後の点数とったのも迫田選手のスパイクじゃなかったかな?
(違ってたらごめんなさいw)

 

めちゃ凄いプレーヤーの迫田選手ですが、
高校を進学した理由がウケます^^

 

中学校時代の練習が厳しかったので
高校は厳しくない所を選んだと語っていました(・∀・)

 

そんな迫田さんが日本代表に選ばれた時は、
厳しい所だとはわかっていたが行かないで後悔するより
行って後悔したいと決意!

 

いやーメンタル面も成長しましたね(`・ω・´)w

 

実際全日本代表の練習とか半端じゃないでしょうから。
ヘロヘロになってボールを追っかけ、
倒れそうになるぐらい頑張ったのだと思います。

ジャンプ力は何センチ?

迫田さんの垂直跳びは何と75cmもあるそうです!

 

この数字はスポーツがそこそこ得意だという
一般男子でもなかなか出せない数値です。

 

あの強力なバックアタックは
やはりこの驚異のジャンプ力があってこそなんですね!

 

海外のキューバの選手とかであればもっと凄い選手もいそうですが、
女子で70cmオーバーは凄い(・∀・)

バックアタックの決定率の方が高い?

バックアタックとは、
アタックラインの後ろからジャンプしてスパイクを打つ攻撃です。

 

最近では当たり前のようにどのチームも使っていますが、
やっぱり後ろから攻撃するよりも
ネット前でアタックしたほうが決定確率は高いものなんです。

 

が!

 

確かいつかの女子バレーの特集で、
迫田さんは前衛でのスパイクよりも
バックアタックの方が決定率が高いという事を言っていました。

 

どんだけ~(^ω^)

 

でも、迫田さんのバックアタックって
ホントに滞空時間も長くて美しいですからね!
これからもバンバン決めまくってほしいゼーット!

性格は天然?

迫田選手はかわいいエピソードがたくさんあり、

 

・海外遠征でのホテルでは
部屋のナンバーを言わないといけないが、
英語で言えないため、チームメイトに言ってもらっていた。

・女子のプレミアリーグで東レアローズに入るまで
木村沙織選手と同じチームだとはわからなかった。

・また、全日本女子チーム自体は知っていたが、
プレミアリーグの選手から選ばれるのは知らなかった。

 

など、かなり天然でのんきな性格だと思われますw

 

あののほほんとしている木村沙織選手でさえ
ちゃんとわかってるかな?
と、心配するほどだとか。めっちゃ微笑ましい(。^ω^)ノ

怪我の状況

どうやら右肩に違和感を感じたらしく、
治療に専念していたようです。

 

新戦術のハイブリッド6で全日本チームが躍動し、
見事今年のワールドグランプリ2014で銀メダルを獲得しました。

 

迫田選手も嬉しかったとは思いますが、
試合に出られなかったことで悔しい気持ちもあったでしょう。

 

ぜひ、リベンジとして
世界バレー2014での大爆発を期待しています!

関連記事:全日本女子バレーのサウスポーエース長岡望悠選手もゴイスー(・∀・)

関連記事:クッソ可愛い美女バレーボール選手!ヤフーにも掲載(`・ω・´)

関連記事:新鍋理沙選手の好きな男性のタイプはEXILE系?

関連記事:女子バレーベルギー代表の美人選手も要チェック(・∀・)

関連記事:全日本のリベロ佐藤あり紗ってめっちゃ美人じゃない(´・ω・`)?

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。