気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

中村美里が笑わず愛想がない理由は父親?可愛いけど彼氏はいる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nakamuramisato
sponsored link

笑わない女王とも呼ばれる
女子柔道の中村美里選手。

 

その理由を調べてみてわかったのですが、
お父さんキビシー(;^ω^)

 

でも、世界の頂点を目指すなら
この厳しい教育方針も当たり前なのかもしれません。

 

その気になる教育方針と
中村選手のアレコレについても調べてみたので
早速どうぞー^^

sponsored link

中村美里選手のプロフィール

中村美里選手のプロフィール画像

誕生日:1989年4月28日
出身:東京都八王子市
身長:157cm
体重:階級は52kg級で出場
血液型:AB型
学歴:相模原市立相原中学校→渋谷教育学園渋谷高等学校
所属:三井住友海上火災保険

 

ブログやツイッターも探してみたのですが、
同じ名前の人がいるだけで
中村選手自身はされていないようですね。

 

イメージ的に中村選手はこういったSNS系のものを
しなさそうですが、もしやっていたとしたら
どんなことを書くのかめっちゃ興味あります^^

 

中村選手は小学3年生の頃から柔道を始め、
中学2年生の時に全国大会優勝!

 

高校1年時には講道館杯と福岡国際で優勝!(共に48kg級)
16歳での優勝は、あの谷亮子選手以来の快挙で更に注目されます。

 

体重を52kg級に上げても国内外の大会で結果を残し、
北京オリンピック代表に選ばれて銅メダルを獲得します(・∀・)

 

ちなみに平成生まれのメダリストしては日本初とのこと!

 

やはり中村選手めっちゃ凄いー!

 

が、その時のインタビューでは
全く嬉しそうな表情はありませんでした(´・ω・`)

 

金メダル以外は全て同じ」と語り、
19歳なのにメダルに喜ぶこともなく
笑顔も見せずに語った姿がとても印象的でしたね。

 

北京オリンピック後も試合に勝ち続け、
2012年のロンドンオリンピックの代表にも選出されます。

 

4年前のリベンジに燃えていた中村選手は
髪も短くして気合を入れて臨みましたが、
まさかの初戦敗退…。

 

私もこの時は金メダルを取ってくれるのではないかと
期待していたので、驚きというかショックというか。

 

一番落ち込んだのは中村選手だとは思いますけど(;´ω`)

 

それから左膝の治療のために長期の療養生活に入ります。

 

アジア大会関連のニュースが報道されるまで
あまり中村選手の名前を聞かないなーと思っていたら、
膝を治していたんですね。

 

その怪我の状況も後ほど書きます^^

厳しい父親の教育方針

父親の一夫さんは、中村選手が保育園生の頃からでも
一切手加減することはなかったとのこと。

 

ゲームでも相撲でも手を抜かずに
跳ね返していたそうです^^;

 

純粋に負けたら悔しいという気持ちを
育てたかったとお父さんはその理由を明かしていました。

 

まー結果的に中村選手が負けず嫌いの
いい方向に性格が向いたから良かったですが、
中にはやる気を無くしてしまう子どももいるかもしれないので
この教育方針が正しいかどうかは微妙ですけどw

 

中学校の時に全国大会で優勝した時も
金メダルを目指すなら簡単に笑うんじゃない
と言われたそうです。

 

どひぇーですよね^^;

 

自分が全国大会で優勝したら
満面の笑みで観客の皆さんにピースとか
しまくると思いますけど(・∀・)w

 

中村選手もそういう事を言われてきたので、
それが当たり前で、目標は金メダルを達成することにあり
それまでは本気で喜べないと語っていました。

中村美里選手のかわいい笑顔

↑中村美里選手、
全く笑顔を見せないわけではないですけどね^^

 

たまに見せる笑顔がめっちゃ
愛らしくて可愛い(*´Д`*)

 

ちなみに、厳しい爆烈お父さん?(笑)
に中村選手が初めて勝ったのは小学6年生の時で、
親子柔道教室で中村選手の寝技から
お父さんは逃げることができなかったそうです。

 

しかも本気なのがこの親子だけだったので、
周囲は「なんだあの親子は」という視線だったそうですよw
めっちゃウケますね(笑)

 

ただ、厳しいだけでなく一応女の子だからと
柔道着はいい香りがする洗剤を使ったり、
練習で腫れた部分に氷を当ててあげたり
愛情もいっぱいに育てたようです。

 

イイハナシダナー(`;ω;´)

 

娘思いのお父さんにうるっと来ます。

中村美里選手の左膝の怪我の状況は?

中村選手は2009年にも
左ひざ前十字じん帯を損傷しています。

 

そしてロンドンオリンピック後
膝の手術を行い、長期の治療生活を送っていました。

 

その間、頭には引退の二文字も浮かんだそうですが、
同じ病院でともに頑張る選手たちの励ましも受けて
懸命にリハビリに励んだそうです。

 

それから復帰戦の講道館杯で優勝!

 

選抜体重別では西田優香選手に破れ準優勝となり、
世界選手権の代表は逃しますが、アジア大会では代表入り。

 

続くグランドスラムのチュメニで優勝し、
約3年ぶりに国際大会で優勝!

 

紆余曲折ありますが、柔道を辞めずに
復活できて良かったです!

 

もうすぐ開催のアジア大会でも
ぜひ金メダルを取って欲しいです!

 

そしてリオオリンピックで金メダルを獲得して
お父さんも納得の最高の笑顔を見せてほしい(・∀・)!

頑張れ、中村選手\(^o^)/

熱愛彼氏は?

ちなみに、彼氏がいるという情報が
一部ネット上で上がっていますが
その証拠となるような写真も記事もありません。

 

同じ柔道選手や職場の方と付き合っている
可能性もありますが、
何よりオリンピックの金メダルを第一目標としているので
恐らく現時点では恋人はいないんじゃないかなーと思います。

 

結婚もリオオリンピックまではしないのでは?
と、個人的には予想していますがどうでしょうか^^

 

それでは、こんなところで!

関連記事:ヌンイラ華蓮選手がかわいい&強い(・∀・)w

関連記事:70kg級期待の女子柔道家、新井千鶴選手も小顔でかわいい

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。