気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

新鍋理沙がかわいい!出身と高校転校の理由は?性格は天然?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
shinnaberisa
sponsored link

女子バレーのおっとりエース
新鍋理沙選手のアレコレを調べてみたいと
思います。

 

ハキハキ天真爛漫ではなく
のんびり喋るタイプで
いかにも不思議ちゃんオーラ全開(・∀・)w

 

ですが、試合になると
バッチリ仕事してくれるんですよね^^

 

高校時代の意外な過去も明らかに?
それでは、早速どうぞー^^

sponsored link

新鍋理沙のプロフィール

新鍋理沙のプロフィール画像

誕生日:1990年7月11日
出身:鹿児島県姶良郡福山町(現在の霧島市)
身長:173cm
体重:64kg
血液型:B型
学歴:鹿屋中央高等学校→延岡学園
所属チーム:久光製薬スプリングス
スパイク到達点:295cm
ブロック到達点:287cm
ツイッターアカウント:https://twitter.com/snnbrs

 

フェイスブックはファンページみたいなのは
ありましたが、本人はしていなさそうです。

 

ブログも過去に岩坂名奈選手と共同で?
書いているようでしたが、
現在は更新ストップしています(´・ω・`)

 

びっくりしたんですが、
新鍋選手って173cmもあるんですね!

 

周りが大きい選手なので気が付きませんでしたが、
実際に会って生で見たらでっかいんだろうなー。

 

もちろん木村沙織選手とかは
もっとでかいんでしょうけどw

高校を転校した理由は?高校時代の画像も^^

新鍋選手は地元の鹿児島中央高校に進学し、
1年生の時にインターハイで全国優勝!

 

それなのに何故か高校の途中で
宮崎の延岡学園に転校しています。

 

全国大会でも結果を残しているのになぜ?

 

と思いましたが、
どうやら顧問の先生による体罰があったから
というのが理由のようです。

 

当時の監督が複数の部員に対して
加えた体罰で、その中の1人は口を切るなどもしたとか。

 

それが明るみになってニュースとなり
どうやら出場停止処分になったそうな。

 

新鍋選手も暴行を受けたのか、
出場停止となったから転校したのか

 

新鍋選手が実際に表で語ったことはないので
このあたりの真実はわかりませんが、
出場機会を求めて転校したのが理由であるとされていますね。

 

しかし、体罰はいかんですよねー。

 

スポーツ先進国のアメリカかどこかの国では
体罰は完全に時代遅れで意味が無いということを
言っていました。

 

厳しい練習を課し、
昔ながらの根性論で
精神力を鍛えるというのはアリだと思いますし、

 

監督も選手の成長を考えて「叱る」という事なら
良いとは思いますけど、
手まで出すのはよろしくない(`・ω・´)!

 

と、ここで高校時代の新鍋理沙選手。

新鍋理沙の高校時代の画像

ん(´・ω・`)?

っと、思わず二度見しちゃうほど
今と違ってギャップが凄いですね!

 

髪も超短髪でボーイッシュ!男の子のようです。

 

今は髪も伸ばして
かわいいお姉さんになっていますが^^

新鍋選手の性格は?

やはりのんびり屋らしく、
チームメイトを待たせてしまうこともしょっちゅうだとかw

 

ただ、バレーボールに対しては真剣で
真面目に取り組んでいます。

 

高校時代には転校してでも
試合に出ることを選んだ事からも
バレーボールに対する熱意を感じますし、
結果に強くこだわる印象です。

 

インタビューでも物静かに語りますが、
内に秘めた闘志はメラメラ~って感じ
芯の強さが感じられます(`・ω・´)!

熱愛彼氏は?

表立っては彼氏はいるという情報は
ないですが、新鍋選手の恋愛事情はどうなんでしょう。

 

自分から積極的に
行きそうなタイプではない印象ですが、

自分のタイプではない男性からの
アプローチはキッパリ断りそうw

 

ちなみに好きなタイプは
巨人の亀井選手だそうです。

 

何かの番組で新鍋選手が亀井選手から
メッセージとサイン入り色紙をもらった時は
感涙しているほどでしたからね(・∀・)w

 

また、エグザイル系の男子も好きなんだとか。

 

昔運営していて
現在は更新されていないブログがあるのですが

http://spora.jp/risa-exile-nana/

こちらのURLにもEXILEの文字が!

 

亀井選手はどう見てもEXILE系ではないですが(笑)、
好きなタイプは幅広いんでしょう(。^ω^)ノ

 

いつかはタイプの男性と
くっつけることを祈っています^^

そしてもちろん、
バレーの方も応援していますよー\(^o^)/
頑張れ、新鍋選手ー!

関連記事:女子バレー長岡望悠選手の記事はこちら!めっちゃウケる写真ありw

関連記事:迫田さおり選手の出身も鹿児島でございます(・∀・)

関連記事:あのかおる姫の現在は?相変わらず色白で綺麗!

関連記事:めっちゃ小顔でモデル級のルックスを持つカザフスタンのバレー選手

関連記事:天才セッターの宮下遥が海外でも可愛すぎると人気!

関連記事:江畑幸子選手がかわいい!けどサバンナ高橋にも似てるかも(´・ω・`)w

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。