気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

登坂絵莉がかわいい!熱愛彼氏は?出身高校と父親についても!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
tousakaeri
sponsored link

今日はめっちゃ強い上にかわいい!
女子レスリング選手の登坂絵莉さんに
迫ってみたいと思います。

 

レスリングの成績を見てみましたが、
ハンパないですね!強すぎですw

 

出身など色々調べてみましたので
ご覧ください(`・ω・´)

sponsored link

登坂絵莉(とうさかえり)のプロフィール

登坂絵莉のプロフィール画像

誕生日:1993年8月30日
出身:富山県高岡市
身長:152㎝
体重:48㎏級で出場
学歴:至学館高校→至学館大学
ツイッターアカウント:https://twitter.com/wfunfunfunw
Facebookアカウント:https://www.facebook.com/eri.tosaka.7

 

9歳からレスリングを始めた登坂選手は、
中学生時代も高校時代にも全国大会で優勝!

 

全日本レスリング選手権(二連覇)や全日本選抜(三連覇)
でも優勝していて
48kg級の女王的な存在になっています。

 

世界選手権でも2連覇を達成していますからね。

 

wikiに記載されていた競技成績では、

 

優勝、優勝、優勝、優勝!

 

ひたすら優勝の文字が並んでましたw

 

この若さで凄すぎです(´・ω・`)

 

現在は至学館大学に在学中ですが、
この大学は元々は中京女子大学だったそうで、
レスリングの名門大学だそうです。

 

  • 霊長類最強女子の吉田沙保里選手
  • こちらも世界女王の伊調千春、伊調馨姉妹
  • ロンドンオリンピック金メダルの小原日登美(旧姓:坂本)選手

 

など、そうそうたるメンバーもこの大学の卒業生。

 

現在も吉田沙保里選手などは練習に使うこともあり、
アドバイスを受けることもあるそうです。

 

世界選手権を2連覇した時には
吉田沙保里選手までの道は遠いですが(世界選手権14連覇w)
近づけるように頑張りたいと話していました。

 

吉田選手はハンパないですからねw

 

でも、登坂選手もめちゃくちゃ強いですし
ぜひとも勝利を積み重ねていってほしいですな(・∀・)

父親もレスリング選手だった

登坂選手のお父さんもレスリングの選手だったそうで、
何と国体でも優勝経験があったそうです。

 

ある意味ではサラブレッドだったんですね。

 

父親のススメもあってレスリングを始めたそうですが、
小さい頃から練習好きだったとか。

 

最初に通っていたクラブは週に3回しか練習がなく、
「これでは強くなれない」と思い、
毎日練習しているクラブへ移ったそうです。

 

自らの意志で厳しい環境に身を置こうとするのは
凄いですね!このストイックさが
登坂選手の強さの源なのでしょう。

 

実際大学の栄和人監督も、
一番練習する選手で、年齢は若いけど皆のお手本になる選手
と、評価していました。

 

登坂選手、リスペクト(`・ω・´)!

性格はもちろん…

登坂選手は何かの番組で友達話している時に

 

負けてても楽しいとかいう人って
何が楽しいのかわからない。
勝つから楽しいのに

 

と、超負けず嫌いな発言をしていましたw

 

でも、このぐらいのメンタル・考え方を持っている選手が
世界の舞台でもトップに立つんですね。

 

走り込みでも先頭に立って皆を引っ張っていましたし、
練習に臨む姿勢からも、強くなりたい気持ちが
ビンビンに伝わってきます。

 

登坂選手、かっこ良すぎるぞー(`;ω;´)

熱愛彼氏はいない?

現在のところ熱愛情報はありません。

 

ツイッターやFacebookでもデートしてます
といった書き込みもないですし…。

 

ツイッターではイチャツイてるカップルを見て
ちょっと苛ついてるようなツイートもあったので、
本人はまだ恋人はいないのかな(´・ω・`)w

 

ちなみに、ツイッターとFacebookのカバー写真には
木村拓哉さんにしているので、
好きなタイプはキムタクなのかもしれません。

 

後は、フェイスブックでミルコ・クロコップにいいね!
をしているので、格闘家タイプのイケメンも好きなのかも(。・ω・)ノ

 

私もミルコめちゃ好きな選手です。
そう言えば、今も現役なのかな?引退したっけ(´・ω・`)?

筋肉もゴイスー!

登坂絵莉選手の筋肉も凄い!

見てくださいこの腕の筋肉!

 

体重は48kg級だよね?
この腕の太さヤバくないかい(;^ω^)

 

私、体重では10kg以上勝っていますが、
簡単にぶん投げられそうですw

 

これからも世界のトップ選手でいられるように
頑張って欲しいー!

登坂選手、応援しています!
後、素敵な恋人にも出会えますように(`・ω・´)w

にふぇーでーびたん!(ありがとうございました)

関連記事:相撲界の力士もかわいい(・∀・)

関連記事:世界女王山本美憂の息子のアーセンも要注目(`・ω・´)

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。