気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

畑中槙人(まきと)身長デカすぎ!出身と高校は?プロフィールまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
畑中槙人(まきと)
sponsored link

サッカー界に超ビッグなストライカーが誕生です!
J3ガイナーレ鳥取の畑中槙人選手なんですが、

 

身長はなんと驚きの

 

203cm!

 

バレーボールとかバスケットボールの選手でも
2m超えの選手はなかなかいないですよね^^;

 

でかすぎるサッカー選手として
間違いなく認定されるでしょう。

 

進撃の巨人ならぬ、進撃の畑中選手のアレコレを
調べてみましたよー(・∀・)

sponsored link

畑中槙人(まきと)選手のwiki風プロフィール

畑中槙人(まきと)選手のプロフィール画像

名前:畑中 槙人(はたなか まきと)
誕生日:1996年6月7日
身長:203cm
体重:80kg
出身:兵庫県加古川市
学歴:米子松蔭高校
ポジション:FW(フォワード)
所属チーム:ガイナーレ鳥取U-18→ガイナーレ鳥取トップチームに昇格
ツイッターアカウント:https://twitter.com/makitohatanaka

プロフィール写真、後ろはドアなんですけど
それよりもでかいというw

 

ツイッターの壁紙画像に
チームの集合写真を設定してるんですが、
畑中選手だけデカすぎて顔が全く写ってないですw

 

なぜに一番後ろで写真を撮ってしまったのか(・∀・;)

 

もしかしたら本人はわざと狙ってたのかもしれませんね。

 

関西出身なので、ゴールだけでなく
笑いも取りにいったのかも?笑

 

来シーズンからJ3ガイナーレ鳥取のトップチームに
昇格し、そこでプレーするそうです。

 

現在通学中の米子松蔭高等学校
ガイナーレ鳥取のユースと提携しているらしく、
メンバーの7割ぐらいはこの高校の生徒だそう。

 

寮も準備されているらしく、
畑中選手も寮暮らしだそうです。

 

身長の割に体重が軽い気がしますが、
筋肉がつきにくいんでしょうかね?

 

ドリブルやパスなど足元がどれくらいできるかは
わかりませんが、

体重を増やして、当たり負けしなくなれば
ポストプレーとかでもかなり重宝するのではないでしょうか。

 

この身長でフィジカルと技術を身に付ければ
世界からも注目されるでしょうね(`・ω・´)!

Jリーグ歴代の最身長プレーヤーは?

Jリーグでプレーした選手の中で
歴代最高身長だったのは

 

元ジェフ千葉でプレーしていた
トル・ホグネ・オーロイ選手です。

Jリーグ歴代最高身長のトル・ホグネ・オーロイ選手

 

オーロイ選手の身長は204cmとのこと!

 

畑中選手は現在は身長が止まった所だと
話していましたが、

 

これからも伸びる可能性はあるので、
歴代最高身長になるかもしれませんね。

 

ちなみに、現役選手の中での高身長選手は
名古屋グランパスエイトのハーフナー・ニッキ選手。

Jリーグ現役選手で一番身長が高いハーフナー・ニッキ

ニッキ選手の身長は公式サイトでは197cm
だそうですが、現在はまた身長が伸びて199cm
になっているという情報も。

 

あっ、名前で気づいた方もいるかもしれませんが
ニッキ選手は日本代表にも選出されている
ハーフナー・マイク選手の弟です。

 

ハーフナー・マイク選手も194cmとでかいですが、
弟のニッキ選手の方がでかいんですね(・∀・)

 

いずれにしても、日本人選手では畑中選手が
初の2m超えプレーヤー!

 

ネット上ではゴールキーパーやれば?
という声も上がっていますが、
個人的にはぜひ超大型フォワードとして
活躍してほしいと思います!

 

調べてみると、これから筋肉をつける
トレーニングを開始していくそう(`・ω・´)

 

いやー将来が実に楽しみですね!

 

ぜひ大化けして日本を代表する選手に
成長してほしいと思います!

頑張れ!畑中選手\(^o^)/

関連記事:ジャマイカ人ハーフの鈴木武蔵選手も将来が楽しみなサッカー選手!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。