気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

ラッキィ池田振付師の年収は?離婚した理由と再婚した妻は誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラッキィ池田の現在の妻、彩木映利さん
sponsored link

昔は結構テレビに出ていた印象の
ラッキィ池田さん。

 

一時期全く見なくなりましたが、
最近はちょいちょい見るような気がします。

 

本人のテレビ出演というより、
振り付け師として活躍されているようですね(・∀・)

 

そんなラッキィ池田さんのアレコレを調べてみました。

 

※ラッキーじゃなくてラッキィだそうです(`・ω・´)
ラッキーだと画数が悪いので変えたのだとか。

sponsored link

ラッキィ池田のプロフィール

 ラッキィ池田のプロフィール画像
本名:池田新一(いけだしんいち)
誕生日:1959年10月25日(54歳)
出身:東京都墨田区
血液型:B型
身長:170cm
学歴:東京都立江戸川高等学校→獨協大学法学部中退
オフィシャルサイト:http://luckyikeda.com/
ブログ:http://blog.luckyikeda.com/

 

本名は池田新一さんっていうんですね^^

 

公式サイとはよく作りこまれていましたが、
効果音がイチイチうるさい気がしますw

 

トレードマークの頭に乗せている
ゾウのジョウロは健在ですね(。・ω・)ノ

 

ウチにも色違いで似たようなのがあるのですが、
もしかしたら一緒のやつかもしれないw

 

そう言えば何でゾウのジョウロを頭に乗せているのか?
理由が気になって調べてみましたが、
コレといったものが見当たらず。

 

一応有力なのが、
某宗教団体がピンクの象のかぶりものをして
踊っていたのをパロディ化している

 

という噂がありました。

 

実際の所どうなんだろ(´・ω・`)?

妖怪ウォッチやAKB48の振付などで再ブレイク!

大人気アイドルグループのAKB48の
恋するフォーチュンクッキー(こちらの振付はパパイヤ鈴木さん)

 

それよりも踊りが簡単だとブームになった
まゆゆがセンターの曲「心のプラカード」

こちらの振付はラッキィ池田さん!

 

ユーチューブに練習用の動画もあったので、
マスターしたい方は要チェック(。^ω^)ノ

 

更に、社会現象にまでなっている妖怪ウォッチ

こちらのゲラゲラポーや、ようかい体操第一も
ラッキィさんによる振付です。

関連記事:ゲラゲラポーを歌うキングクリームソーダメンバーの正体は?

関連記事:ゲラゲラポーの意味は?動画付き記事はこちら

 

AKBに妖怪ウォッチって…

 

ラッキィ池田さん凄すぎる(;゚Д゚)

 

勝手にファンキー池田さんと呼びたいぐらいです。

 

難しすぎず、誰でも簡単に踊れて
楽しめるのがスンバラシイですね(・∀・)!

 

他にもスマイレージ・ゆず
モーニング娘。Berryz工房

NHKのいないいないばあっ!みんなの歌、
CMなど、多岐にわたる振付を行っています。

 

T-Pistonz+KMC(ティーピストンズプラスケムシ)
というイナズマイレブンの主題歌を歌う
ユニットでも活動してますし、

吉本総合芸能学校NSCでも
講師を務めているとのこと。

 

ラッキィさん、めっちゃ凄いじゃん(;゚Д゚)w

サッシィ池田という弟もいた?

なんと!全然知らなかったのですが
実の弟と活動していた時期もあったようです。

 

弟の芸名はサッシィ池田
由来は実家がガラス屋を営んでいる所から
つけたとのこと。

 

ユニット名は
ブリーフブラジャーズ!

 

き、聞いたことねぇ~(´・ω・`)w

 

弟さんの写真などはなく、
恐らく芸能活動をしていないと思われるので
現在は実家の後を継いでらっしゃるのかも?

離婚した元嫁は青山ちはる

元セクシー女優として活動していた
青山ちはるさんと結婚したそうですが、
結婚生活は長くは持たずに1年ほどで離婚してしまったそう。

 

離婚原因は青山さん側にあるという発言があり、
青山さんのファンからかなりバッシングがあったそうです。

 

元奥さんの青山さんは
ラッキィの浮気とマザコンが離婚の原因
と反論していたそうで(;^ω^)

 

まー離婚になるぐらいですから
円満に別れるという状況は少ないように思いますが、
このお二人の場合は結構言い合ったようですね^^;

現在の妻は彩木映利(さいきえいり)さん

ラッキィ池田の現在の妻、彩木映利さん

彩木さんとの出会いは、いないいないばあっ!

 

彩木さんも同じく振付をしていて
現在でも夫婦で振付をしているそうですよ^^

 

現在お二人の間に子どもがいるかは不明ですが、
もし子どもがいたらかなりダンスのセンスは良さそうですね!

 

明るく活発で自然と踊りだす
子なんじゃないかと想像しちゃいます(笑)

気になる年収は?

年収はもちろん公開されていないので、
振り付け師の年収を調べてみました。

 

すると、予想通り100~数千万円と
ピンきりw

 

ちなみに、この収入の不安定さの影響か
ある所の調べでは、
離婚率第一位の職業がダンサー・振り付け師となっていました^^;

 

確か離婚率は40%を超えていたかと思います(;゚Д゚)

 

収入面も理由だったのかは不明ですが、
実際ラッキィさんも一度離婚していますしねw

 

振付だけでご飯が食べることができている人は
本当に数えるほどなんだとか。

 

一曲の振付のギャラは無料の場合もあれば、
500万円することもあるそうです!

 

1曲で500万円とは夢があるように思えますが、

 

安定して仕事がもらえる保証はないですし、
競争も激しそうなので、成功できる人は
ホントにほんの一握りでしょうね。

 

ラッキィさんは今引っ張りだこ状態ですし、
舞台での振付やイベントなど
他にも多く活動されているので

 

年収は数千万円クラス

 

になっているのでは?

 

少なくとも
1000万円以上は稼いでるでしょうね(`・ω・´)

 

今後も活躍されて
世の中に楽しいダンスを送り出してほしいと思います!

関連記事:ゲラゲラポーを歌うキングクリームソーダメンバーの正体は?

関連記事:ゲラゲラポーの意味は?動画付き記事はこちら

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。