気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

鶴久政治の印税年収が凄い!元チェッカーズ高杢禎彦と確執の真相!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元チェッカーズの鶴久政治
sponsored link

元チェッカーズのサイドボーカル
鶴久政治さんが有吉反省会に出演です。

 

チェッカーズって今の若い人はわかる人は
少ないのかもしれませんね^^;

 

藤井フミヤは有名なのでわかるでしょうか?

 

藤井フミヤをリードボーカルとした
男性7人組のアイドルグループです。

 

今回はそのメンバーの内の
鶴久さんにスポットを当ててみたいと思います!

 

印税年収がマジで凄い(・∀・)

sponsored link

鶴久政治のプロフィール

鶴久政治のプロフィール画像

読み方:鶴久政治(つるく まさはる)
誕生日:1964年3月31日
出身:福岡県久留米市
身長:172.5cm
血液型:A型
学歴:久留米市立南筑高等学校→第一経済大学(現在の福岡経済大学)中退
所属事務所:株式会社ボールド
オフィシャルサイト:www.bold7.jp/tsuruku/
ツイッターアカウント:https://twitter.com/Tsurukumasaharu

 

今年50歳には見えないぐらい
若さを感じますね(・∀・)

 

鶴久さんが在籍していたチェッカーズは、
数々のヒット曲を飛ばした大人気アイドルグループ!

 

  • ギザギザハートの子守唄
  • 涙のリクエスト
  • ジュリアに傷心
  • 夜明けのブレス

 

などが代表曲ですが、
一度は耳にしたこともあるでしょう!

 

…。

 

あるよね(´・ω・`)?

 

今の高校生とかは全く知らないのかな^^;

チェッカーズ解散理由とメンバー間の確執

バンドが解散する理由って
もうやりきったからとか、そういうある意味ハッピーな?
円満な解散もありますが、

 

やはりメンバー間の喧嘩や価値観の違いによるものが
ほとんどでしょう。

 

チェッカーズもメンバー同士での格差が生まれ、
そこに入ったヒビが徐々に大きくなり、
もう元には戻れない状態になったようですね。

 

ちなみに、鶴久さんと高杢さんが不仲というわけではなく、
高杢さんと藤井フミヤさんに確執があったようです。

 

解散後に、メンバーの高杢禎彦(たかもくよしひこ)さんが
自伝エッセイの中で、藤井フミヤの事を批判する内容を
綴っていました。

 

当時は暴露本としてかなり話題になり、
インタビューなどでも高杢さんは公然と批判していたようです。

 

この暴露本は高杢さん視点によるものでしょうし、
本当の真相はわかりませんが、

 

こうやってメンバー間に不仲があったってのは
やはり悲しいですね(´・ω・`)

鶴久さんがまたテレビに出始めている理由

チェッカーズについて語ったり、楽曲を使う番組では
高杢さんはなかなか呼ぶことができません。

それは、やはり藤井フミヤさんを
猛烈に批判していたからですね。

 

藤井フミヤさんが事務所を辞める時に
チェッカーズとしての版権を放棄していますが、

やはり中心人物だったので、
藤井フミヤさんについて語られるシーンも多くあります。

 

そういった関係から高杢さんは使いづらく、
鶴久さんは呼びやすいという事も
テレビ出演につながっている理由ですね。

掃除しすぎ系男子の鶴久さんw

また、鶴久さんは有吉の番組に出た時に
掃除が大好きという意外な一面を見せました。

そこで「掃除しすぎ系男子」を任命されていますw

 

この掃除が好きというのが主婦やお茶の間にも
好感度が上がっているんでしょう(。^ω^)ノ

 

そう言えば、今大ブレイク中の坂上忍
潔癖症できれい好きですよね。

 

これからの芸能界での成功のキーポイントは
綺麗好き・清潔感なのかもしれません(`・ω・´)!

印税年収がヤヴァイ!

なんと現在でも毎年バリバリ
印税が入ってくるそうです。

具体的な金額は明かしていませんが、

 

家族3人が食べて行けて、
毎年高級外車が1台買えるぐらい

 

と話していました。

家族は奥さんと子どもが1人なので、
印税だけで家族を食わせられているんですね。

そして、こうやって話すということは
鶴久さんの愛車はきっと外車なんでしょう。

 

どんな車に乗っているのか気になりますな(・∀・)!

 

ちなみに、高級外車っていくらやねん!
と思って検索してみましたが、
値段はピンキリ(当たり前かw)

 

まーそれでも500万円だと計算して、
それから生活費を考えると、
年収1000万円以上は印税だけでもらっていそうですね。

 

チェッカーズが解散して
今では20年以上経っているんですよ!?

 

それが現在でも
これだけのお金が入ってくるなんて。

 

印税収入凄杉(`;ω;´)w

 

ちなみに、鶴久さんが登録している楽曲数は
200曲前後くらいで、

ミスチルの桜井和寿さんや、桑田佳祐さんは
もっと凄いでしょうとも語っていました。

 

いやー、確かにハンパないでしょうね!

 

そう言えば、ロードが大ヒットした高橋ジョージさんも
最高で印税で22億円あり(ヤバすぎ)、
現在でも1200万円あるらしいですからね(;^ω^)

 

ミュージシャン恐るべしでございます。

バナナが大好き!

有吉反省会では毎朝バナナを食べていることを
反省します。

内蔵があまり強くないからという理由で
毎朝バナナを食べ始め、それが10年以上
続いているとのこと。

ちょっと昔に朝バナナダイエットが流行りましたが、
この朝バナナが鶴久さんを今でもスリム体型に維持
させている秘密なのかもしれません。

 

他に夢中になれるものがないとも語っていましたが、
印税収入があるからこその心のゆとりなんでしょうね。

 

これからまたテレビ出演も増えるでしょうし、
またお仕事でやりがいを見つけてほしいものです。

それにしても。

 

印税収入ほしー(`;ω;´)!笑

 

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。