気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

比企理恵(ひきりえ)の結婚相手は中越司!現在は太って劣化した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
比企理恵(ひきりえ)
sponsored link

女優の比企理恵(ひきりえ)さんが
アウトデラックスに出演します!

 

比企っていう苗字は元々の旧姓の苗字なのかな?
なかなか難しい苗字ですね。

 

ちなみに、芸名はデビューするときに応募したとのこと。

 

特にこの名前の応募数が多かったわけではないそうですが、
百恵や郁恵があるので、理恵にしようとなったんだとかw

 

本人も、もっと本名(理恵子)とはまるっきり違う名前が良かったと
当時思っていたそうです。

 

そんな比企さんのアレコレ調べてみやした(・∀・)

sponsored link

比企理恵(ひきりえ)のプロフィール

比企理恵のプロフィール画像

本名:中越 理恵子(なかごし りえこ)
誕生日:1965年10月10日
出身:東京都
身長:157cm
血液型:O型
学歴:港区立赤坂中学校→堀越高等学校卒業
所属事務所:ホリプロ
ブログ:http://ameblo.jp/rie-hiki/

 

アメブロは開設してますが、
2013年の10月を最後に更新はされていませんね。

 

比企さんはホリプロタレントスカウトキャラバン
見事グランプリを獲得して歌手デビュー!

 

当時は昭和40年生まれのアイドル第一号として
話題になったようです。

 

が、歌はあまり売れなかったようですね(´・ω・`)
(恋のローラーブーツのオリコン199位が最高位^^;)

 

それでも舞台やドラマなどに多数出演し、
現在でも活躍されています(。^ω^)ノ

18歳の時に子宮癌の診断を受ける

子宮癌と診断された比企さんは
通常の治療を受けると同時に、
心霊療法も合わせて受けていたんだとか。

 

そのかいもあってか?
3ヶ月後にはガンが消滅していたとのこと!

 

通常の民間療法が効いたのか、
はたまた心霊療法がよかったのか。

 

いずれにしてもガンが消滅したって凄いことですよね!
治ってよかったです。

父親の病気と自身のパニック障害

比企さんは20代の半ば頃にパニック障害にかかってしまいます。

 

パニック障害は身体的な異常は見当たらないのに、
突然激しい動悸やふるえ、息苦しさなどの症状が出るものです。

 

原因は心理的なストレスや遺伝体質など様々にあるようですが、
完全には解明されていないようです。

 

芸能人は結構パニック障害になる人も多いようなので、
やはりストレスや多忙による生活習慣の乱れなども
考えられそうですよね。

 

更に、時を同じくして比企さんの父親も
病気にかかってしまったんだとか。

 

なんとか治したいという思いで、
ある人の助言から神社へ本格的に参拝するようになったとのこと。

 

比企さんは最初は乗り気ではなかったものの、
実際に行ってみると、本当にパニック障害が良くなったんだとか!

 

その神秘的なパワーを信じるようになり、
それからも神社巡りをするようになります。

 

回った神社やパワースポットの数は
6年間でなんと約400箇所!

 

その経験談を綴った本も出版されています。

 

しかし、これだけ回ったら
どこの場所が本当に力になるのかわかりませんなw

数撃ちゃ当たる?(・∀・)w

でも、自分もパワースポットには興味あるなー。

 

金運!健康運!人生運!その他!笑

 

全てお力を分けていただきたーい\(^o^)/笑

比企理恵は現在は太って劣化の声?

ネット上では太っただとか、劣化だという声も
上がっていますが、今でも十分美人さんですよね!

比企理恵は太って劣化?
確かに一部少し太めになっている写真もありますが。

 

まー多少の体重の増減はあるじゃないですか。

 

ブログで使われているプロフィール写真とか
めっちゃ美人ですし、
むしろアラフィフでこれだけ美人って凄いかと(`・ω・´)!

結婚した旦那さんは中越司さん

旦那さんは高校時代の同級生!

 

蜷川幸雄作品などで舞台美術家を務める
中越司さんです。

比企理恵の結婚相手は中越司

二人の出会いのきっかけですが、
シェイクスピア劇を見た比企さんが
舞台セットの斬新さに感激!

 

それを手がけたのが高校の同級生の中越さんだと知って
楽屋に挨拶に行ったそうです。

 

そこで20年ぶりの再会を果たした二人は、
食事や舞台鑑賞などで会う回数が増え、
交際がスタートしたんだとか。

 

お互いのことを「師匠」「理恵ちゃん」と呼び合っているそうですよ^^

 

いやー、お似合いでございます^^
今後も末永くお幸せに(。^ω^)ノ

それでは、こんなところでー!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。