気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

高村颯希(さつき)のwikiと経歴!テニスの実力は?両親は金持ち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高村颯希(たかむらさつき)
sponsored link

世界ナゼそこに?日本人を見ていたら、
セルビアに単身留学をしている15歳の少女が出ていました!

 

その子の名前は高村颯希(たかむらさつき)。

 

何と中学1年生の時からセルビアにテニス留学をしています。

 

この年齢で海外へ留学するなんて凄すぎですよね!

 

気になる高村さんのアレコレ調べてみます(・∀・)!

sponsored link

高村颯希(さつき)のwiki風プロフィール

高村颯希(さつき)のプロフィール画像

高村さんの出身は埼玉県朝霞市で、お父さんとお母さんと妹の4人家族。

 

セルビアに留学をしていますが、お父さんやお母さんが
セルビア人のハーフというわけではなく、
純粋な日本人です。

 

テニスを始めたきっかけは、なかなか寝ない娘を疲れさせて寝させようと
颯希さんが3歳の時にお母さんが始めさせてからだそうですw

 

颯希さんが本気でテニスに打ち込むようになったのは、
小学3年生の時にウインブルドンの存在を知り、
その言葉の響きがカッコ良いと思ってプロを目指したいと思ったんだとかw

 

ここらへんは微笑ましいですねw

セルビアにテニス留学をした理由

颯希さんが通っていたテニススクールには
ボシコというセルビア人のコーチがいたそうです。

 

それで、小学6年生の時に1ヶ月セルビアにテニスの遠征合宿に
行く機会があったんだとか。

 

そこで、テニスに打ち込める環境の良さや、
周りの同年代の選手のレベルの高さを見て、
ここでテニスがしたいと強く思うようになったんだとか。

 

テニスにあまり詳しくない人はわからないかもしれませんが、
実はセルビアはテニスが強い国です!

 

あの男子テニスランキング世界一位の
ジョコビッチ選手もセルビア出身でございます。

 

まーより良い環境で練習に打ち込みたいという気持ちはわかりますが、
それが海外でも決意が変わらないというのが凄いですよね!

 

しかも、中学生がですよ?
ゴイスーすぎます(;^ω^)

両親はお金持ちなの?

セルビアにテニス留学させるなんて、
親はさぞお金持ちなんだろうと思う方もいるでしょう。

 

が、お父さんの慶弘さんは保険会社に務めるサラリーマンで、
お母さんの聡子さんは専業主婦(今はパート)です。

 

決して富裕層というわけではないでしょう。

 

それでも颯希さんが本気で一生懸命やりたいという気持ちを理解して
応援しています。

 

颯希さん自身もその両親の気持ちをしっかりとわかっています。

 

遠征費や道具代金、下宿代金などたくさんのお金がかかるものを
両親が支払ってくれている。

なので、洋服には興味がないとほとんど買わないと話し、
大好きなお菓子もあまり買わないようにしていました。

(その話を聞いた千原兄弟のせいじが
アイスを買ってあげると言って買ってあげた時に、
めちゃくちゃ喜んでいた姿は子どもの一面が見れて可愛かったですw)

 

颯希さんは本当にしっかりしていて、
どうやったらこんな子どもに育つんだろうと思える子なんですが、
お父さん、お母さんの教育が本当に素晴らしいんでしょうね。

 

ちなみに、お父さんはセルビアに何度か来たことがあるそうですが、
お母さんはまだ一度もないとのこと。

 

普通は逆っぽいですが、お母さんがセルビアに行かないのには理由があって、
そう簡単にセルビアには行けないから
その辺も覚悟するんだよと、颯希さんと約束をしたからだそうです。

 

いやー本当に素晴らしいですわー(`・ω・´)!

 

自分はまだ子どもとかいないんですが、
もし娘がいて、同じ状況で約束とかしてても、
超心配になって結局行っちゃいそうですもんw

テニスの実力は?

小学校時代から全国大会に出場し、
12歳の頃に埼玉県のジュニアチャンピオンに輝いています!

 

ちなみに通っていた小学校は朝霞第七小学校で、
中学は朝霞第五中学校に進学しています。

 

義務教育とかどうなるんでしょうね?学校は辞めちゃったのか、
もしくはスポーツ留学の特別な措置があるのか。

 

中学1年生の時からの留学なので、
恐らく現地セルビアの学校を卒業という形になるんでしょうけど。

 

こうなると、進学先は日本の高校に戻ってくるのか、それともセルビアでテニスを続けて
高校に通うのか、もしくはもう学校にはいかないのか。

進路も気になる所です。

 

気になる進路は一旦置いといて、
現在も技術を伸ばして着々と力をつけています!

 

現在はセルビア国内の16歳以下の部門ではランキング2位!
大会に出て初の賞金も獲得しています。

トレーニングもしっかりしてます!

一日3時間みっちり練習!
その後に筋トレというメニューを週6日こなしているそうです!

 

練習風景を少し見ましたが、
なかなか重そうなダンベルを持っていましたよw

 

コーチはあのジョコビッチと同じチームだったという
マキさんとブラダさん!

 

英才教育と厳しいトレーニングで
ぜひプロテニスプレーヤーになるという夢を叶えて欲しいですね!

 

そして本人も出場したいと語っていましたが、
東京オリンピックも楽しみです!

ぜひ、日本の代表選手になれるように成長していってほしい!

 

そう言えば、錦織圭選手も海外(アメリカの名門校)にテニス留学をしていました。

 

そうやって自らを厳しい環境に追い込み、今では誰もが知るほどの活躍をして、
世界のトップ選手の1人となるまで成長しています。

 

颯希さんも第2の錦織圭選手になれるように頑張って欲しいですね!

それでは、こんなところでー!

関連記事:バドミントン界の若きホープ山口茜選手も注目!

関連記事:可愛すぎる体操選手の永井美津穂がマジで可愛いw

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。