気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

廣海渉(ひろうみしょう)京都大学医学部のクイズ王のwikiと経歴!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
廣海渉(ひろうみしょう)
sponsored link

京都大学医学部の天才と言われる廣海渉(ひろうみしょう)さんが、
最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王2014に出場します。

 

京都大学の医学部に入るだけでも凄いのに、
クイズまでできるなんて…。

 

どんだけの知識が頭のなかに入ってるんだって
感じですよね(;´∀`)

 

廣海さんのアレコレ調べてみました!

sponsored link

廣海渉(ひろうみしょう)のwiki風プロフィール

廣海渉(ひろうみしょう)のプロフィール画像

誕生日:1989年生まれ
出身:兵庫県
学歴:灘中学校・高等学校→京都大学医学部
Facebookページ:https://www.facebook.com/sho.hiroumi

 

幼い頃から神童と呼ばれていた廣海さん。

 

京都大学医学部にも余裕の現役合格だったとか!

 

頭脳王以外にも、クイズプレゼンバラエティーQ様とかにも
テレビ出演しています。

 

ちなみに、Facebookを見ると、過去に私が記事にした
女性クイズ王の篠原かおりさんとも友達でした!

関連記事:クイズ女王の篠原かをりさんがマジで凄いw

 

やはり類は友を呼ぶのでしょうかw

 

アスリート同士の結婚だと、凄い身体能力を持った子どもが生まれそうだと
話題になりますが、

 

このクイズ王の二人が結婚したら、めちゃくちゃ頭いい子が生まれたりして!
何てふと思いました(。^ω^)ノ

 

ちなみに、タレントでもないのに

 

廣海渉 彼女」とか「廣海渉 結婚
とかで検索されてたりしますw

 

テレビの影響力ってやっぱり凄いですね(;^ω^)

クイズに目覚めたキッカケ

小学校の頃にクイズのテレビ番組を見ていたら、
何気に結構解けたのだとか。

 

それから中学校の時にクイズ大会に出場しますが、
その時に後輩の方がバンバン答えまくって悔しい思いをしたそうです。

 

その負けず嫌いな性格が、今の廣海さんを作っているんですね(・∀・)

 

知識量は半端無く、あらゆるジャンルで強さを持ちますが、
特に強いジャンルはスポーツです!(ちなみに阪神ファン)

 

その知識の源は、感度ビンビンのアンテナにあります。
気になったものはジャンルを問わずにメモをする習慣を身につけているそうです。

 

京大医学部にも余裕で入れる地頭の良さに、
日頃からの好奇心も加われば、そりゃー鬼に金棒ですなw

 

これまでに全国から大学4年生以下の猛者が集まるクイズ大会ABCで優勝!

 

この頭脳王では、メンバー中唯一の3大会連続出場中で、
第一回大会(2011年)は準優勝、第二回大会(2013年)はベスト4
まだ優勝には手が届いていません。

 

将来的にはクイズタレントではなく、普通に医者になるはずと
コメントしているので、もしかすると最後の出場になるのかも?

 

3度目の正直で悲願の優勝となるか!
注目ですね(。・ω・)ノ

それでは、こんなところでー!

受験漫画の決定版を無料で立ち読み♪その他漫画多数!
受験漫画の決定版を無料で立ち読み♪その他漫画多数!

関連記事:日本一の頭脳を決める大会だけあって他にも天才ばっかり集まってますw決勝出場メンバー一覧

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。