気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

葛西祐美が可愛い!東大の天才美人は数学オリンピック金メダル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kasaiyumi
sponsored link

今日取り上げる方は東京大学に現役で合格した
葛西祐美さんです!

 

頭がいいだけじゃなくて可愛い!

 

ぜひ、お近づきになりたいなんて思いますが、
こんなに高学歴の方とは話す機会すらないかもw

 

そう言えば、東大の友達って1人もいないや(´・ω・`)w

sponsored link

葛西祐美のwiki風プロフィール

東大の天才美女!葛西祐美が可愛い!

誕生日:1994年
出身:東京都
学歴:都立国立高等学校→東京大学理科三類

 

中学校の時に、進学校である桜蔭中学校から
公立の中学校に転校しています。

 

その理由は不明ですが、葛西さんの事を調べてみると
めちゃくちゃ頭がいいことがわかります。

 

小学6年生の時に、ジュニア数学オリンピックで上位の成績。

 

ジュニア数学オリンピックの対象は中学校3年生までとなっていて、
小学生にして数学では物凄い力を持っていました。

 

世の大半の小学生が必死こいて「算数」と格闘している中、
葛西さんは一つも二つも上のレベルの問題に取り組んでいたんですね^^;

 

そして高校在学中に、女子数学オリンピックで
金メダルを2年連続で受賞!(日本人初)

 

私、ホントに算数・数学が苦手なので、
こういう理系の能力に強い人達に憧れちゃいます。

 

葛西さんは電車の中でも数学の問題に取り組む事もあり、
何か数字を見ると「これって素数だよね?」
思わず友達に話しかけちゃう事もあるんだとか。

 

素数ってなんでしょ^^;

 

私が聞かれたら、とりあえず、

 

「そ、そぉっすぅ」

 

と「素数だけに」と説明文も付け加えて答えようと思いますw

 

ちなみに、数学オリンピックの問題がどんなもんなのか
軽く見てみましたが、

 

問題文の一行目から
何を言っているのか理解不能でした(´・ω・`)w

 

改めて頭の作りが違うことを思い知らされますわ。

 

でも、皆違って皆良いって誰かが言ってたし、
ちょっとばかし数学ができなくたっていいよね?

 

誰か良いって言って!(`;ω;´)笑

頭脳王2014に出場

葛西さんはテレビ番組の頭脳王2014にも出場します。

 

2013年に続いて2大会連続での出場となるのですが、
前回大会は持ち前の数理能力・計算力に加えて
記憶力でも圧倒的な力を見せるものの、本戦で活躍することはできませんでした。

 

今年はその卓越した数学能力を活かし、
クイズ界でも女王になれるのか注目です。

 

ちなみに、葛西さんの将来の夢は医者になること。
恐らくその夢はきっと叶えることでしょうね(。^ω^)ノ

 

そう言えば、恋人なんかもいるのでしょうか?

 

葛西さんと付き合う方もやっぱり東大とか
頭の良い人なんだろうなーと予想します(`・ω・´)

 

私、冒頭ではお近づきになってみたいなんて言いましたが、
これだけ頭が良い人だと、お喋りをしていても

 

「あなたの話は論理的ではない」

 

とか言われて会話を楽しめなさそう^^;

それでは、こんなところでー!

受験漫画の決定版を無料で立ち読み♪その他漫画多数!
受験漫画の決定版を無料で立ち読み♪その他漫画多数!

関連記事:東大と京大の天才ばっかw頭脳王2014の決勝出場メンバーが凄い

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。