気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

頭脳王2014に出場しているメンバーヤバすぎ!天才情報まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
頭脳王2014のメンバーが凄すぎ
sponsored link

日本一の優れた頭脳を持つのは誰なのか!

 

第3回頭脳王決定戦2014
が放送されます。

 

出題される問題はかなりの高レベルで、
よくあるクイズバラエティ番組の比ではありませんw

 

大会概要や日本一を目指す8人の天才たちについてなど
アレコレ調べてみました(`・ω・´)

sponsored link

予選の挑戦者数は3万人!

決勝にコマを進めたのはこの後紹介する
天才8人なのですが、予選にはなんと3万人もの人がエントリーしたようです。

 

一次予選の問題は頭脳王のサイトで
出題されていました。

 

恐らく、このクイズ出題ページに3万アクセスあったから
挑戦者は3万人としたのではないかと思われますが^^;

 

予選で出題されていたクイズの問題の一例を上げると、

頭脳王2014の予選で出題されていたクイズ

タスキチ モドテってなんじゃいー!

 

って感じですよね。

 

答えは、ずばり!「カ」です。

 

それぞれのカタカナは太陽系の最初の一文字になっています。

太陽系・水星・金星・地球・火星・木星・土星・海王星

最初のタが大きいのは太陽系だということを
表していたんですね。

 

まー私はすぐにわかりましたよ。

 

そう、検索の力を使って(・∀・)

 

グーグル先生で検索しちゃいましたwじゃないと解けないですもんw

 

こんな感じのクイズが3問あり、一次予選突破者は2次予選へ。

 

二次予選は試験の他にも実技や面接などもあり、
この二次予選をクリアした人が決勝戦の舞台に進みます。

決勝進出したメンバーの8人

それでは早速決勝に残ったメンバーを紹介しましょう!

 

【東大医学部の異端児・水上颯さん】
名門開成高校の出身。2012年の高校生クイズ大会で優勝!

 

【東大の知識モンスター・伊沢拓司さん】
同じく開成高校の出身。2010年と2011年の高校生クイズ大会で2連覇!
ロザン宇治原と対談なんかもしちゃってます。

 

京大経済学部首席・粂原圭太郎さん
かるたの腕前も凄く、競技かるたA級8段!
学生選手権では3連覇中です。
勉強法に関する本の出版もしています。

 

女子数学五輪金メダリスト・葛西祐美さん
前回大会に続いて出場する天才美女!
決勝に残ったメンバーの中では唯一の女性です。
ちなみに東大現役合格。

 

東大のIQ貴公子・田村正資さん
開成高校出身で、2010年に高校生クイズ大会優勝。
貴公子というだけあってなかなかお顔は綺麗な顔立ち!笑

 

東大医学部首席・清水元喜さん
灘高校出身。
高校の数学を中学2年の秋くらいに全て終わらせていたとかw
数学オリンピックでも銀メダルと銅メダルを獲得しています。

 

【東大法学部の秀才・御手洗伸さん】
ラサール高校出身。あのアタックチャンスでお馴染みのクイズ番組
アタック25で最年少パーフェクトを達成。

 

京大医学部の天才・廣海渉さん
唯一の3大会連続出場。
前回大会はベスト4、第一回大会は準優勝!
今大会こそ優勝できるか?

 

東大・京大・医学部・クイズ大会優勝・首席…

もう皆経歴からして凄すぎですw

 

あっ、名前がリンクになっている人は、
もうちょっと詳しいプロフィール記事がありますので、
個別のページで見てみてくださいね(。^ω^)ノ

 

優勝賞金は100万円!(準優勝者は記念品)

 

賞金を手にし、日本一の頭脳王に輝くのは一体誰なのか(・∀・)

楽しみですね!

それでは、こんなところでー!

受験漫画の決定版を無料で立ち読み♪その他漫画多数!
受験漫画の決定版を無料で立ち読み♪その他漫画多数!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。