気になるネタをパンチを打ち込むかのごとく、日々記録していきます

宇津雄一(ボイストレーナー)の歌唱力が凄い!wikiと経歴は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
utsu-yuuichi
sponsored link

歌唱王2014の出場者から、今日は
宇津雄一(うつゆういち)さんを取り上げてみたいと思います。

 

「うず」ではなく「うつ」なんですね^^

 

宇津さんの歌声を視聴してみましたが、
マジで歌上手いっす!

 

自分もこんな高音を高く出したいわ~って
憧れちゃいます(*´Д`*)

sponsored link

宇津雄一のwiki風プロフィール

宇津雄一(うつゆういち)のプロフィール画像

誕生日: 1976年1月4日
出身:東京都世田谷区
血液型:O型
年齢:38歳
ブログ:ameblo.jp/yuichi-utsu/
ツイッターアカウント:https://twitter.com/yuichiutsu
Facebookページ:https://www.facebook.com/yuichi.utsu

 

お子さんがいるかは不明ですが、
既に結婚はされているようです。

 

CHAGE and ASKAを高校生の時に聞いてから
音楽熱に火が付いたという宇津さん。

 

現在はシンガーソングライターですが、
過去にはユニットを組んで活動していました。

PrivatePassword(プライベートパスワード)というユニットで活動

藤井剛俊(ふじいたけとし)さんと、ユニット
PrivatePassword(プライベートパスワード)を組んでいました。

 

宇津さんがボーカルと作詞、藤井さんが作曲とキーボード。

 

解散理由は不明ですが、何でもあの笑福亭鶴瓶さんのアドバイスがあって
ソロ活動を開始したようですよ!

職業は?

ブログのプロフィール欄には保育士とあるので、
保育士の仕事もしていた事が予想されますが、
ある会社で役員と放送事業部の部長もしていたという情報もあります。

 

また、テレビ番組にも出演したりと
どうやらただの素人さんではない様子。

 

テレビ業界とも何らかのつながりがあるんでしょうね(`・ω・´)

 

私が確認できたテレビ番組は、昔放送されていた「やぐちひとり」
に出演していました。

 

実は宇津さん、かなりの野球好きで、自らを
「日本初!野球実況もできるシンガーソングライター♪」
と名乗っています。

 

そんな野球解説ができる宇津さんと一緒に、
劇団ひとりと矢口真里が野球解説に挑戦するという内容のものです。

 

今でも動画が見れますので、「宇津雄一 野球実況」とかで
ユーチューブで検索してみてください^^

 

劇団ひとりがボール球をストライクと言ったり、
普通に面白くて笑えますよw

 

矢口真里は…
この頃のようにまた表舞台で活躍できる日が来るのか(´・ω・`)

 

まーやぐっちゃんはさておき!

 

宇津さんは、他にもインターネットラジオをしたり、
本当に様々なことに取り組まれています。

ボイストレーナーの先生も!

現在はボイストレーナーとして、教室を開いており、
生徒さんも結構いらっしゃるみたいですね^^

 

音痴を治したい方や、高音を出したいという方など
歌に対するあらゆる相談にも答えるし、
もちろん、本格的なレッスンも行っています。

 

料金は1回60分5,400円で、
月謝制ではなく、一回分のお値段。

 

なので、習いたい時に習いたい分だけお金を払って
歌のレッスンを受けることができるんですね。

 

詳しい情報は、宇津さんのサイトで確認してみてください^^

 

ちなみに、結構動画をアップしているので、
気になる動画があればチェックするのもいいかも!

私は高音出すのが苦手なので、思わずこの動画見ちゃいましたね^^

早速カラオケに行って練習したくなったぞー!

宇津雄一はめっちゃ歌ウマでした

ボイストレーナーの先生をしているぐらいですから
当たり前かもしれませんが、宇津さんめっちゃ歌上手いです!

こちらは話題のアナと雪の女王のレリゴーを
宇津さんが本気で歌った時の動画です。

 

もちろん上手いと思いましたが、

 

英語バージョンの歌詞を日本語で歌っても
高得点出るのね(`・ω・´)

 

とも思いましたw

 

他にもたくさん歌ってる動画あげてますが、
個人的に好きなのがコレ!

スピッツもうめー(・∀・)!

自分もこんだけ気持ちよくスピッツ歌えたら
気持ちいだろうなー。

 

まー私、声が低い方であまり高音は出せないので
さすがに歌えるようにはならないかと思いますがw

 

でもちょっとでもカラオケで楽しく歌いたいので、
宇津さんの他のレッスン動画もチェックしてみよ!

それでは、こんなところでー!

関連記事:島根県出身の中学生小豆澤英輝君が歌唱王2014で優勝!

関連記事:同じく歌唱王2014に出場する佐々木陽吾さんも歌上手いっす!

関連記事:第一回歌唱王で男性1位の長尾匡祐さん(`・ω・´)!

関連記事:末吉美鈴さんも歌唱王2014に出場!

sponsored link

こちらの記事もよく読まれています

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。